The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

お友達へ♪

お世話になった友達にあげるために、久し振りのレザークラフト!
黒とこげ茶のヌメ革を、しっかり手縫いして仕上げました!
ちょっとした財布にもなるし、カード入れにもなる便利なやつなのです!

庭でとったラベンダーをドライにしたものにメッセージを添えて!

喜んでもらえたようでホッとしました(^O^)
プレゼント

プレゼント

PageTop

レザーベルト!

新年のセールで買ってきたレザーベルト!
このままだと、長さ調整する金具が邪魔なので、作り直しました!
ベルト

金具を外して、ちょうどいい長さに切って、折り曲げる部分を漉いて薄くします!
バックルのピンを通す穴を開けて、折り曲げて手縫いで縫い合わせて完成!

金具がない分、スッキリー(^O^)
ベルト

PageTop

カードケース(パスケース)!

お友達の娘さんが結婚されるということで、一年前にカードケースを頼まれていました・・・作品が出来ないまま、娘さんはご結婚され、早二か月・・・やっと、出来上がりました(^^ゞ
せめてクリスマスには間に合わせようと、慌てていた為、手紙を書かずに梱包・・・失礼ばかりで申し訳なかったです(>_<)

昨日の朝、お手元に届き、喜んで頂けて一安心♪

基本的には、以前に作ったPASMOケースと同じなんですが、今回は穴を開けずに、シンプルにしてみました!

おまけのドライラベンダーは、今年家で収穫して作ったものです(^O^)
カードケース

せっかくなので、作成途中も!
シニューを手縫いしてます!

時間はかかるけど、しっかりとして頑丈ですよ!(^O^)
カードケース

内側はこんな感じです!
カードケース

PageTop

ナスカの地上絵的な(笑)

ナスカの地上絵いいなーと思って、作品にしてみました(笑)

描いているプレートは、シルバークレイ(銀粘土)です。
なので、99.9% シルバー!

そして、ベース部分は、彫金で作りました!
彫金で使っているのは、950(95% シルバー)です。

ベルト部分は、ヌメ革をシニューで手縫いしました(^^)v

如何でしょう?(笑)
シルバー・レザー作品

シルバー・レザー作品

PageTop

レザー財布♪

お友達が、お店を辞めると言うことで、贈り物をあげようと思い、これを作りました!

僕の中では、とても使い勝手のいい財布?小銭入れ?カードケース?です(笑)
レザー財布

僕の場合は、広い部分に小銭、手前のポケットにお札、裏のスナップ付きのポケットにEdyカードを入れて使っています!
レザー財布

喜んでもらえたようで良かった(^o^)

PageTop

レザーキーリング♪

弟の新築祝いに、レザーでキーリングを作りました!
一番右のは、お世話になった方へ、同じく新築祝いです♪
裏と表で、色の違う革を使ってます!
ぼかしてある部分には、名前を入れてあります。
ちなみに、形は、建物を上から見た形にしています!
使ってもらえるといいのですが(^^ゞ
レザーキーリング

PageTop

レザーバレッタ作成!

レザーバレッタを作成しました!
レザーバレッタ

PageTop

レザー財布!

お友達に、沢山入るカードケース作って欲しいって頼まれたんですが、これなんかどうでしょうね?
小銭入れメインの財布なんですけどね(^^ゞ
使いやすいし、沢山入ると思うし、いいと思うんですけど・・・。
財布

裏には、カードを入れるところもあるんですよ(^o^)
財布

PageTop

PASMOケース!

PASMOケースです。
実は、以前に作った時(第一弾第二弾)、追加で娘さん二人分を頼まれていたのです♪
大変遅くなりましたが、やっと完成しました(^^ゞ
気に入って頂けるといいなー(^o^)
PASMOケース

PageTop

PASMOケース第二弾!

先日のPASMOケースは、一枚だけしか入りませんでしたが、今回のは、PASMO以外にも、二枚入れられるようにしました。

内側のポケットは、見えない部分なので、革の色を変えて遊んでみました♪
如何でしょう?

結構いい感じに出来たんじゃないかと思ってるんですけど、ただの自己満足かも(笑)
PASMOケース

PageTop