The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

アカヒラ!

今朝は、起きたのが1:30で、起き上がったのが2時でした!
色々してたら、あっという間に出発の時間!
さあ、早朝フィッシングです!(笑)

相変わらず釣れてないようで、人少ない(^^ゞ
そして、ホントに釣れない(笑)

と思って、油断してたら、急にガツンッと!
たまにドラグを出してくれるので、大きいかなと思ったら、引きの強いカンパチの幼魚「アカヒラ」でした!
小さいけど、やったーと思っていたら、釣り上げる瞬間、ポロッと(笑)
あーあ・・・。

で、再び25分程度当たりなし・・・。
そして、ガツンッ!
今度は釣れました!

その後、もう一匹追加して、早朝フィッシング終了!

刺身で食べましたけど、美味しい♪
日本酒が合いますね~♪

タックルは、以下の通りです。
シマノ 14ディアルーナXR S906M
シマノ 15ストラディック C3000HG
シマノ パワープロ Z モスグリーン 1号 200m
アカヒラ

PageTop

早朝フィッシング!

今朝は、1:30に目が覚めてしまったので、そのまま起き続け、早朝フィッシングへ!(笑)

知ってる人を見つけたので、話しかけてみると、最近は釣れてないよ~と(^^ゞ
そういうことで、1時間半ほど、何事もなかったです(>_<)

諦めつつ投げ続けていたら、突然、ガツンッ!と・・・それと同時に、ドラグがジャーーーツと鳴り続け、糸が5秒ほど出っぱなしに・・・ゆっくりドラグを締めていくも、なかなか止まらず・・・と思ったら、急にピタッと・・・多分、エイです!地球に張り付きました(^^ゞ
暫く格闘してたら、プツンッ・・・糸が切れちゃいました!
新しいメタルジグが~と思いつつも、新品の錆一つない針をつけたままで、申し訳なかったなと(>_<)

さて、その後、また暫くは当たりなく、諦めかけた頃、水面がざわつくところを発見!
投げてみると、ビンゴッ!
ガツンッ!
今度は、普通に巻いてこれます!
引き方からして、アジっぽいけど、アジにしては重いので、サゴシかなと思っていると、まさかのアジ二匹!
アシストフックとリアフックに、30cm程度と35cmのアジが釣れました!
時間も時間だったので、帰って下処理です!

子供に聞いたら、寿司がいいと言うので、大きめに切り分けておきました。

仕事から帰って、寿司作り!
なかなか美味しそうに出来ました(^O^)
海に感謝♪

ちなみに、タックルは以下の通りです!
シマノ 15コルトスナイパー S906M
シマノ 15ストラディック 4000XGM
シマノ パワープロ Z イエロー 1.2号 200m
ダイワ モアザン フロロ 25lb(7号)
海釣り

海釣り

PageTop

サゴシ爆釣!

今日は、釣り初めに行ってきました!
お昼頃に出掛けて、16時くらいまでに、釣り上げたサゴシ(サワラの幼魚)が14匹!

爆釣から始まった2017年!
今年は、釣れまくれそうです(^O^)

ちなみに、沢山のサゴシは、頭と内臓としっぽを切って、袋に小分けして、近所へ、新年のご挨拶を兼ねて、お配りしてきました(笑)

タックルは以下の通りです!
シマノ 15コルトスナイパー S906M
シマノ 15ストラディック 4000XGM
シマノ パワープロ Z イエロー 1.2号 200m
ダイワ モアザン フロロ 25lb(7号)
ショアジギング

PageTop

獺祭で晩酌!

今日は、午前中に洗濯と大掃除!
子供部屋のカーテン洗って、エタノールを買ってきて、窓のカビにシュッ!
窓拭きして、部屋の拭き掃除!

ちょうど昼過ぎたので、釣り納めに行ってきました!

14時頃に到着して、近くにいた釣り人に挨拶して状況確認・・・全く釣れてもないし、当たりもないそうです(^^ゞ
でも、まあ、せっかくなので釣り開始!

15:30頃まで、なんの反応もなく、ただただ投げては巻いての繰り返し(^^ゞ
そうこうしてると、ガツッ!と久し振りの感触!
52cmのサゴシでした!

その後、17時までして、54cmのサゴシを追加しました!

今日は、弟の子供たちが実家に来てるので、実家へ!
釣ったサゴシを捌いて、刺身と唐揚げになりました!
喜んで食べてくれたので嬉しかったー!

一部、家に持ち帰り、晩酌!
前々から飲んでみたかった旭酒造の獺祭「寒造早槽」と共に~♪
美味しかった~(^O^)

タックルは、以下の通りです!
シマノ 15コルトスナイパー S906M
シマノ 15ストラディック 4000XGM
シマノ パワープロ Z イエロー 1.2号 200m
ダイワ モアザン フロロ 25lb(7号)
獺祭

PageTop

アジ一匹!

昨日の朝は、久し振りの早朝フィッシング!
6時前にならないと、明るくならないので、仕事前に出来る時間は30分!

なーんの当たりもないまま時間が過ぎ、もう帰らないといけないときに、待望の当たりが!
あまりにも軽いけど、久し振りの引きで嬉しい♪

アジ上がってきたのは、惜しくも尺に届かない29cmのアジでした!

結局、この子一匹で終了~(^^ゞ


タックルは、以下の通りです!
シマノ 15コルトスナイパー S906M
シマノ 15ストラディック 4000XGM
シマノ パワープロ Z イエロー 1.2号 200m
ダイワ モアザン フロロ 25lb(7号)

PageTop

久し振りのサゴシ~♪

昨日は、久し振りの早朝フィッシングへ!

夜明け前から30分ほど、なんの反応もなくて、まだ釣れてないのかなー?って思ってたら、急に竿先に反応が・・・なんか小さい魚がかかった!・・・手前にきて上げてみると、40cm前後のサゴシ(^^ゞ
でも、久し振りに釣れたから嬉しい!(笑)
その後、もう一匹追加!

暫く反応がないなーって思ってたら、少々重たい引き・・・上がったのは、48cmの肉厚なサゴシ!
そして、帰ろうかと思って、残り数投と思ってたら、58cmのサゴシが釣れました(^O^)

ただ、楽しむことを優先して、写真撮ってないです(^^ゞ

タックルは、
シマノ 14ディアルーナXR S906M
シマノ 15ストラディック C3000HG
シマノ パワープロ Z モスグリーン 1号 200m
です。

PageTop

あれ?青物じゃない・・・

もうそろそろ青物が釣れないかなーと、久し振りの早朝フィッシングへ!

当たりは、たまーにあるけど、魚が小さいのか、食い気がないのか、のりません・・・。

そうこうしてると、いきなりのヒット!
楽々上がってきたのは、30cmちょっとのソゲ(ヒラメの幼魚)でした!(笑)

その後、再びダラダラしてると、またもや急にヒット!
これまた楽々・・・ん?なんだ?と、上がってやっと何か分かりました!
キジハタ(アコウ)の26cmでした!
メタルジグでも釣れるんですね!

周りでは、たまーに青物が釣れてたんですけどねー(笑)

タックルは、
シマノ 14ディアルーナXR S906M
シマノ 15ストラディック C3000HG
シマノ パワープロ Z モスグリーン 1号 200m
です。
海釣り

PageTop

ツバスが一匹!

今朝は、早朝フィッシング!
日が昇るのが、だいぶ遅くなりましたね!
朝、遊ぶ時間が減る~(>_<)(笑)
ツバスさて、釣果ですけど、ツバス(ブリの幼魚)一匹です(^^ゞ
写真は、携帯ですが、とれたてピチピチで、ブレブレ(笑)

タックルは、
シマノ 14ディアルーナXR S906M
シマノ 15ストラディック C3000HG
シマノ パワープロ Z モスグリーン 1号 200m
です。


帰って早速刺身に!
ツバス

そして、家庭菜園から、毎年コボレ種で育ってるモロヘイヤをとってきて一品!
モロヘイヤ

贅沢な朝食の出来上がり?(笑)
美味しかった♪

PageTop

カマス~♪

数日前になりますが、アジでも釣れないかと、早朝フィッシングへ!
二投目で、ガガガッと当たりが!
合わせたら、のってくれて、無事に上がったのは、今年初めてのカマス!
アジだと思ってたけど、カマスは嬉しい!
刺身でも塩焼きでも、僕的にはアジ以上に好き!
もっと釣れないかと思ったけど、すでに終わってました(笑)
と言うことで、カマス一匹!
30cm以上あったので、早速刺身にして食べました♪
やっぱり、カマスは美味しいです(^O^)

タックルは、以下の通りです。
シマノ 14ディアルーナXR S906M
シマノ 15ストラディック C3000HG
シマノ パワープロ Z モスグリーン 1号 200m
カマス

PageTop

アジのパスタ~♪

海釣り昨日の朝は、海釣りー!
もちろん、ルアーフィッシング~♪

狙いは、アジ!
うん、狙い通りに釣れてくれました(^O^)
33cmと20cm台でした!

タックルは、
シマノ 14ディアルーナXR S906M
シマノ 15ストラディック C3000HG
シマノ パワープロ Z モスグリーン 1号 200m
です。


もちろん、この日釣れたアジはお刺身!
海釣り

更に二日前に釣れたアジは、刺身用にしてたんですけど、火を通した方がいいかなと、パスタにしてみました!
味付けは、塩と胡椒と醤油とバルサミコ酢とオリーブオイル!

奇跡の味付け!(^^)v
美味しくいただきました(^O^)
海釣り

PageTop