The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

先生へ♪

長い間お世話になった保育園の先生が、お仕事辞めるということで、財布?カードケース?を作りました!
最後の日に出会えるか分からなかったので、前日に行ってみましたが会えませんでした。
なので、次の日、出社前に寄ってみましたが、結局会うことができず・・・他の先生にお願いしておきました。
喜んでもらえてたらいいのですが・・・(^^ゞ

ちなみに、作品は、ヌメ革(オイルレザーだったと思います)でシニュー使ってます!

先生、長い間、ありがとうございました!
お疲れ様でした!
レザー作品

レザー作品

PageTop

UVレジン!

UV照射中!
120秒で固まるから、すごく簡単(^O^)
レジン作品

UVレジンって、汚れにくいし、簡単にできるし、楽しい♪
レジン作品

PageTop

表現しよう!

今日のカレンダーは、「表現しよう」・・・ってことで、UVレジンのアクセサリーを作ってみました(^O^)
簡単で、なかなか楽しい♪
レジン作品
PageTop

お友達へ♪

お世話になった友達にあげるために、久し振りのレザークラフト!
黒とこげ茶のヌメ革を、しっかり手縫いして仕上げました!
ちょっとした財布にもなるし、カード入れにもなる便利なやつなのです!

庭でとったラベンダーをドライにしたものにメッセージを添えて!

喜んでもらえたようでホッとしました(^O^)
プレゼント

プレゼント

PageTop

レザーベルト!

新年のセールで買ってきたレザーベルト!
このままだと、長さ調整する金具が邪魔なので、作り直しました!
ベルト

金具を外して、ちょうどいい長さに切って、折り曲げる部分を漉いて薄くします!
バックルのピンを通す穴を開けて、折り曲げて手縫いで縫い合わせて完成!

金具がない分、スッキリー(^O^)
ベルト

PageTop

カードケース(パスケース)!

お友達の娘さんが結婚されるということで、一年前にカードケースを頼まれていました・・・作品が出来ないまま、娘さんはご結婚され、早二か月・・・やっと、出来上がりました(^^ゞ
せめてクリスマスには間に合わせようと、慌てていた為、手紙を書かずに梱包・・・失礼ばかりで申し訳なかったです(>_<)

昨日の朝、お手元に届き、喜んで頂けて一安心♪

基本的には、以前に作ったPASMOケースと同じなんですが、今回は穴を開けずに、シンプルにしてみました!

おまけのドライラベンダーは、今年家で収穫して作ったものです(^O^)
カードケース

せっかくなので、作成途中も!
シニューを手縫いしてます!

時間はかかるけど、しっかりとして頑丈ですよ!(^O^)
カードケース

内側はこんな感じです!
カードケース

PageTop

魚好きに~(笑)

インディアンジュエリーにはまっていた頃、アクアリウムにもはまってて、こんなデザインにしてみました!
子供っぽいですかね?(^^ゞ

シルバークレイ(銀粘土)で作っているので、99.9%シルバーです。
なので、金属アレルギーの方でもつけられるんですよ!(^O^)
シルバーリング

PageTop

フェザーペンダント!

シルバークレイ(銀粘土)で作った99.9%シルバーのペンダントトップです。
フェザーのつもりでデザインしたんですけど・・・ナス?(笑)
ちょっと失敗しちゃったかなー?
表と裏で、デザイン変えてますが・・・ナス?(笑)
まあ、自己満足でいいんです!(笑)
シルバーペンダント

シルバーペンダント

PageTop

イーグルダンサーのシルバーリング!

インディアンジュエリーいいなーと思っていた時期があり、特にホピ族のデザインが好きで、中でも気に入っていたイーグルダンサーを真似てデザインしたシルバーリングです!(笑)
シルバークレイ(銀粘土)で作ってます!
彫るのは、かなり緊張しましたよ!(笑)
シルバーリング

PageTop

シルバーバングル!

唯一作ったシルバーバングルです!
中心には、強度を出すために純銀線が入っていて、シルバークレイ(銀粘土)で肉付けしています。
裏側の中心には、ブルーサファイヤを埋め込んであります。
シルバーバングル

シルバーバングル

PageTop