The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

井戸配管修理!

この前、氷点下になった時に、井戸の配管が壊れてしまいました。
鉄でできたレバー部分から、水が漏れるようになってしまったので、ホームセンターで買ってきました!
せっかくなので、今まで以上に使いやすく、蛇口も購入しました!
これらをステンレスの配管で繋ぎ、それ以外はHIVP管で繋ぎました。
もう凍結させて壊したくないので、保温材も購入!
これで、使いやすいし、壊れないんじゃないかと(^^ゞ
井戸配管修理

PageTop

黒板作成!

カラーワークス カケルペイント(KAKERU PAINT)を木の板に塗って、黒板を作ってみます!
せっかくなので、磁石が付くようにと、皆生海岸で拾っていた砂鉄をカケルペイント(KAKERU PAINT)に混ぜてみました!

さて、乾いたので、早速磁石を・・・つ、つかない(^^ゞ
やっぱり、砂鉄じゃダメですね(笑)
KAKERU PAINT

PageTop

ウッドデッキ収納!

うちには、ウリンでできたウッドデッキがあります!
ホームデコにお願いして作ってもらったんですけど、ウッドデッキ下の収納は、自分で作ろうとウリン材を数本余分にお願いしていました!
ウリンのウッドデッキに合わせて、収納の表側に、ウリンの板を貼るためです!

出来てから、2年近く経った今、やっとウッドデッキ下収納に、ウリンの板を貼ることにしました(笑)

まずは、鉄用の3.0mmドリルで、下穴を開けました!
ウリンは、かなり硬くて、無理やりドリルを回し続けていると、煙が出始めます!
何度もドリルを抜いては、刃を冷やしつつ貫通させました!

次に、ステンレスのスリムビスを、インパクトドライバーで回していくと、すぐに入らなくなって、それでも無理やり続けると、頭の部分が折れてしまいました!
諦めて叩き折って、別の場所に3.2mmの下穴を開けて試しますが、やはり折れてしまいました(^^ゞ
もう一度叩き折って、別の場所に3.5mmの下穴を開けてからすると、やっと打ち込むことが出来ました!

ビスの頭の部分がはみ出しているので、更に回し続けて、やっと頭のでっぱりがなくなったかな?と思ったときに、ビスが空転し始めました(^^ゞ
そう!再び折れました(>_<)
今回は、ビスが入りきっているので、接着剤で、頭部分を接着してごまかしましたが、同じようになったのがもう一か所(笑)

全部で、たった12本のビスを入れるのに、折れたのが4本!
ドリルの3.2mmも折れちゃいました(>_<)

ウリンの施工は、業者にお願いするのが間違いないですよー!(^^ゞ
収納

PageTop

室外機カバー再塗装!

今日は、リコールのあったエコキュートの室外機を点検してもらう日、5年前に作成した室外機カバーを取らなくちゃいけません!
うぅ~重たい・・・(>_<)
何とか移動し、せっかくの機会なので、水洗いし、乾燥させてから、キシラデコール(防腐・防虫塗料)のウォルナットを再塗装しました!
よしっ!これで、再び5年は大丈夫でしょう!

ちなみに、5年前から昨年までの様子はこちらです。
DIY

PageTop

日除けと視線除け♪

先日作成しましたカーテンレールは、こう使いました!

日除けと視線除けです!
DIY

中央には、風鈴を飾るためのフックも取り付け済みです!
いい音色が鳴り響き・・・ん?近所迷惑か?(^^ゞ
DIY

PageTop

カーテンレールを外に!

ウッドデッキには、屋根があるんですけど、この屋根の柱に、カーテンレールを設置しました。
穴を開けて、タップを切って、ステンレスのネジで取り付けて、完成!
ここに、ロールアップスクリーンを取り付けます♪
日除けと視線除けですね(^^)v
DIY

PageTop

机とオットマン!

先日作ったキットのイスですが、このキットには、机とオットマンもついていたのです!
ってことで、やっと揃いました♪
DIY

PageTop

先日の材料は・・・

こうなったのでしたー!(笑)
いやー、大したことなくてすみません(^^ゞ
多肉植物用の棚がないと、冬越えできそうもなかったので。

取り敢えず、一番のお気に入りを載せて撮影しました!
ダドレア・クサンチがメインで、銀月、月兎耳、サボテンが植えてあります♪
DIY

PageTop

タイル貼り♪

ウッドデッキとアプローチの間が、土のままだったので、タイルを買ってきて敷きました。
モルタルは使わずに、砂で隙間を埋めて固定しました。

傾斜があるので、うねうねしているように見えますけど、実際にはいい感じなんですよ(笑)
タイル貼り

一部、雨水升があったので、ディスクグラインダで、雨水升をかわすようにタイルをカットしました!
綺麗に収まったのでした♪
タイル貼り

PageTop

キットのイス♪

随分前ですが、キットのイスを手に入れてました!
やっと作ることに(笑)

なかなかいい感じのイスですね♪
座り心地もいいです(^o^)

ちなみに、カナダ製のベアーチェア製品です。
イス

PageTop