The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

ハイビスカス

今日、やっとハイビスカスが咲いてくれました♪
いくつか蕾がありますので、これから暫く楽しめそうです(^O^)
綺麗なピンク色です。
ハイビスカス

イチゴの苗を見てみたら、こんな時期に実がなってました!
嬉しい♪
イチゴ

PageTop

バーゼリア・エレガントライム

バーゼリア・エレガントライムです。
なかなかいい感じの植物ですよ(^O^)
雪が積もっても大丈夫でしたし、暑さにも大丈夫そうです。
ここのグラウンドカバーは、ニオイスミレ、ビオラ・ラブラドリカ、ベビーティアーズです。
バーゼリア・エレガントライム

イングリッシュローズ「ヘリテージ」、アズーロコンパクト、メラレウカ等植えています。
写っているフェンスと枕木花壇は、僕がDIYで作ったものです(^_^)v
フェンスの材料は、75mmの防虫処理済み角材と、30mm(幅) * 9mm(厚さ)のヒノキ材です。
前庭

PageTop

青花

ワーレンベルギア・タスマニアンブルーとコルジリネです。
あっ、セキスイハイムの窓も、光が反射すると青く見えますね(^O^)
青花と銅葉

アズーロコンパクトです。
一回切り戻してるので、コンパクトに咲いています。
青花と枕木

どちらも綺麗な青ですよねー(^O^)

PageTop

ステップの植物

玄関までのステップの一番下は、土のままにしてあり、子持ちレンゲ等の多肉植物を植えています♪
雪が積もっても、小さくなって耐えていました。
セダムは、グラウンドカバーにいいですね(^O^)
多肉植物

PageTop

ジャカランダ

鉢植えのジャカランダです♪
今年の冬に、かなり傷んだので、バッサリ切りました。
現在、高さ60cmぐらいかな(^^ゞ
このシダのような葉が魅力的で購入しましたが、やっぱり花を見てみたい(^^ゞ
ジャカランダ

PageTop

野菜

キッチンガーデンの野菜です。
これは、品種名を控え忘れていたので分かりませんが、甘長唐辛子じゃなかったかなー?(^^ゞ
野菜

ここ最近は、実が出来ても、虫に食べられてしまってます(T_T)
野菜

水菜の種を蒔いたら、沢山出てきました(^O^)
水菜

PageTop

バラ

今日咲いていたバラです。
イングリッシュローズ「ヘリテージ」です♪
バラ

ミニバラ「ラブリープリンセス」です。
さすがに小さ目ですね。
バラ

PageTop

うちの近所には、ノラ猫がいるのですが、今年も子供を産んでいて、こんなに大きくなってました♪
まだ、おっぱい飲んでるみたいですね。
この子達、普通に見ている分には可愛くていいのですが、スリッパなどで庭に出ると、ネコノミに刺されてしまい、猛烈な痒みに襲われてしまいます(T_T)
早く治す方法、誰かご存じないですか?(^^ゞ
猫

PageTop

アズーロコンパクト

前庭に植えてあるアズーロコンパクトですが、一度切り戻ししたのですが、再び咲き始めています♪
小さくてブルーの花好きです(^O^)
アズーロコンパクト

PageTop

ワーレンベルギア・タスマニアンブルー

再びワーレンベルギア・タスマニアンブルーが咲き始めました♪
この花、涼しい感じがしていいです(^-^)
ワーレンベルギア・タスマニアンブルー

PageTop