The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

セレクトショップ「In Bloom」

米子のセレクトショップ「In Bloom」です。
場所は、米子市四日市町110です。
詳しくは、ブログInBloom×BLOGで♪
通販と取り扱いブランドは、こちらNavy Blue Onlineです。

ファッションの基本は、足元からと言うことで(僕がこじつけただけですが・・・(^^ゞ)、足拭きマットのショップロゴを勝手に採用(笑)
毎日、お客さんに踏まれてる割には綺麗なので、ちゃんとお掃除されているのでしょう♪
※ このお店に関しては、古い付き合いですので、少々きつめのコメントになります(笑)

店内は、若い楽しい感じかな。
この日見た左下のブーツ、めっちゃかっこよかったです!
InBloom

商品は、常にきちんとたたまれていて、気持ちいいですね。
右上の写真は、更衣室の照明です。
裾上げは、お店でして頂けるので、すぐに持って帰ることが出来ます!
InBloom

えーっと、この方が店長さんです!
かまってあげて下さいね♪
餌を与えると、きっと一芸してくれます(笑)
そうそう、オーナーは、一見強面ですが、とっても楽しい方ですよ♪
皆さん、是非行ってみて下さいねー!
InBloom

PageTop

ミニバラ活動開始♪

うちにあるバラ達の活動が始まりました♪
これは、昨年調子がいまいちだったミニバラ コーヒーオベーションです。
地植えにしましたが、鉢植えの方が好きなのかなー?
今年もいまいちだったら、鉢植えにしようと思います。
ミニバラ コーヒーオベーション

これは、うちのミニバラの中で、一番大きくなってるスイートカバーの新芽です。
若干ピントがボケてますが(^^ゞ、輝いてますよね♪
今年も沢山咲いてくれるといいなー(^-^)
ミニバラ スイートカバー

バラの家

PageTop

日用品雑貨店「あをん」

商店街近くにある日用品雑貨店「あをん」です。
場所は、米子市四日市町88 ロータスビル1階です。
営業時間が11時~19時で、定休日は水曜日・第2・3木曜日みたいです。
詳しくは、ブログ「あをん」な日々で♪

お店には、綺麗な方の写真が入った素敵なフォトフレームが・・・なんて、お店の方を鏡越しに撮りました♪
ちゃんとピントが合ってて良かったです(^-^)
あをん

店内には、沢山の素敵な雑貨が、かっこよくディスプレイされています。
どこを撮っても絵になります♪

左上の写真には、緑乳白色の綺麗なガラスベース、左下の写真には、木の食器、オーガニックコットンで出来た赤ちゃんの肌着など、右上の写真には、いい雰囲気のフック等々、素敵な商品が沢山です。
あをん

他にも、ランプシェード、服、かご等々、素敵な品揃え!
写真には写していませんでしたが、うちのお風呂で大活躍の「海をまもるバスブラシ」は、あをんさんで買ったんですよ。
洗剤いらずで、汚れが落ちるんです♪
あをん

錆び錆びアンティークな商品もあったりして、あれもこれも欲しくなること間違いなしです!
皆さん、是非是非行ってみて下さいねー♪
素敵な笑顔にも癒されますよー(^-^)
あをん

PageTop

ビオラとガーデンピック

東庭に植えたちょっとお高いビオラ ブルースカッシュですけど、ずっと咲かなかったんですが、やっと一つだけ咲いてくれました。
スッキリとした色ですね。
ビオラ

株は、結構大きくなってくれたんですけどね。
もっと沢山咲いて欲しいな。
ちなみに、左上がミニバラ スイートカバー、右がジャカランダ、右下がミニバラ カリナです。
ビオラ

これは、普通に売っている安いビオラです。
ポストとウサギのガーデンピックがいい感じじゃないですか?
奥のは、ヘリクリサム・ホワイトシップです。
ビオラ

PageTop

ダドレア・クサンチの花芽

ダドレア・クサンチの花芽が、ちょっと膨らんできて、黄色っぽいです。
どんな色で、どんな形の花が咲くのでしょう?
楽しみー♪
ダドレア・クサンチ

多肉植物クサンチ 6cm鉢

PageTop

レザーストラップ

レザーストラップを作りました。
もちろん、手縫いです(^_^)v
どれもシンプルなので、誰にでも使って頂けると思います。
レザーストラップ

皆様のお陰で、カウンターが 10,000 を超えました!
いつもいつもありがとうございます♪
と言うことで・・・
PageTop

クリエーターズ工房 line 米子店

オープンした 2010.1.30 に行ったんですけど、再び「クリエーターズ工房 line 米子店」に行ってきました。
場所は、米子市法勝寺町22 善五郎蔵内(米子ベリエ裏)です。
営業時間が10時~20時で、定休日は木曜日みたいです。
詳しくは、ようこそ☆lineへ。、お友達kayoちゃんのブログで♪

道路から見えるのは、こんな感じです。
右のは、中から撮影したものです。
いい雰囲気ですよね♪
line

中に入って通路を真っ直ぐ行き、突き当たりを左に曲がってすぐ左手に、右下の写真の扉があります。
ちょっと重いですが、扉を開けると「line」です。
右上の写真は、開けてすぐのところから見た二階です。
この日は、二階で陶芸教室をしていました。
今後も、色々教室を企画するようですよ♪
line

お店の中の様子です。
レジのところにある写真真ん中の天使は、マスコットなのかな?
とにかく、いい雰囲気のお店です!
手作り好きな皆さん、是非お出かけしてみて下さいねー(^-^)
line

PageTop

ニューサイラン ピンクパンサー

前庭のニューサイラン ピンクパンサーが、ヘリクリサム ホワイトシップを包み込んで、いい感じです♪
カレックスもいい味出してますね(^-^)
ニューサイラン ピンクパンサー

ピンクパンサーは、売っているところが見つかりませんでしたけど、これ(希少な品種!ニューサイラン アステリア 5号鉢)かっこいいです!

ヘリクリサム ホワイトシップ 9cmポット

PageTop

エレモフィラ ニベア

エレモフィラ ニベア前庭のスズランノキの後ろには、エレモフィラ ニベアを植えています。
雪が何度も積もっていますが、重みで広がっただけで、平気な感じですね(^-^)
白くて綺麗です♪

PageTop

ニオイスミレ(スイートバイオレット)

前庭の花壇の一つは、ベビーティアーズとビオラ ラブラドリカ(黒葉ビオラ)と、このニオイスミレをグラウンドカバーにしています。
やっと二つだけ咲いてくれたのですが、その一つです。
可愛らしく、いい色ですよね(^-^)
香りもとてもいいんですよ♪
ニオイスミレ

PageTop