The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

バラ開花♪

ER グラハムトーマスイングリッシュローズのグラハムトーマスが咲きました(^o^)

やはりいい色です♪
早速、部屋に飾りたくてカットしちゃいました(^^ゞ


ミニバラ カリナミニバラ カリナです。

これは、香りがあって、いかにもバラって形と色が魅力的!

ビオトープの横で咲いてるので、安易に薬は使えません。
病気になっても、放置ですね(^^ゞ


ミニバラ クラウディアミニバラ クラウディアです。

周りは白で、中央がほんのりピンクです。
形もいいし、いいミニバラですね!

ただ、ちょっと残念なのは、香りがないこと。


ミニバラ ボルドーコルダナミニバラ ボルドーコルダナです。

カリナの色に似てますけど、花弁の形が微妙に違いますね。
また、香りもありません。


不明名称不明です。

ピンクの部分が多いですが、白も入ってます。
もう少し、花弁が閉じてる時の方が、綺麗でした(^^ゞ


PageTop

セレクトショップ「h.a.s.」

松江・出雲にありますセレクトショップ「h.a.s. ~ heart and soul ~」です。
場所は、松江店が島根県松江市西川津4248、出雲店が島根県出雲市塩冶町南町3-6-5です。
営業時間が10時~19時で、定休日は火曜日です。
詳しくは、「h.a.s. ~ heart and soul ~」の「SHOP」で♪

出雲店しかなかった頃から、行ってました(^-^)

あっ、ちなみに、出雲店近くのスパゲティハウス マッキー・プリアンゼ(島根県出雲市塩冶有原町6-50)は、お勧めです!
必ず寄ってました(^-^)

松江店が出来てからは、こちらばかりです(^^ゞ
ちなみに、松江店は、レディースないです。

おもしろおかしなオーナーさんは、松江にいます!
レザー作品を注文してくれたりもしました(^-^)

お店はこんな感じで、店内にはミシンがありますので、すぐに裾上げしてくれます。
なんだったら、長袖を半袖に!なんて無茶な注文も対応してくれかねません(笑)
h.a.s.

服はもちろん、靴やベルト、小物なんかもありますよ。
h.a.s.

隣が可愛らしい雑貨屋「polka」さんで、道挟んで「はなワールド」さんがありますので、女性をお連れの場合は、そちらで楽しんでもらっててもいいですし、そちらメインのついでに h.a.s. に寄るのも「あり」だと思います(笑)
ねっ、オーナー!(^-^)

PageTop

ホップブッシュの雌花?雄花?

昨日紹介しました「Decolle」に置いてあったドドナエア・プルプレア(ホップブッシュ)ですが、こんな花が咲いていました。
雌花だと思うんですけど、ちょっと雄花っぽい感じも・・・うーん、両性ってあるのかなー?
あるとしたら、どんな花なんでしょうね?
気になります(^^ゞ
ホップブッシュ

PageTop

暮らしを楽しむためにあるお店「Decolle(デコレ)」

松江にあります「暮らし」を楽しむためにあるお店「Decolle(デコレ)」です。
植物、雑貨、衣類等を取り扱われています。
2 階は、Cafe になってます。
場所は、島根県松江市大庭町1185-2です。
営業時間が10時~18時で、年中無休です。
詳しくは、「www.decolle.jp」の「shop info」で♪

知ったのは・・・いつだったか・・・(^^ゞ
ちょっとしたご縁から、お店を教えて頂き、オーナーさんと色々お話させてもらっています(^-^)

敷地に入ると、もの凄い植物達が!!!
今は、時期的にいいので、通路に置かれるほど、数多くの苗がありました(^-^)

その苗置き場を抜けると、こんな感じの建物があります。
周りには、沢山の植物が植えられており、落ち着きます♪
Decolle

建物内は、こんな感じで、沢山の植物達が・・・。
左上写真には、ちょっと出っ張ってる二階カフェがチラッと写ってますね。
(カフェの写真は、撮り忘れました(^^ゞ)
Decolle

どこを見ても素敵なディスプレイですね(^-^)
Decolle

衣類も沢山置かれています♪

何より嬉しいのは、メンズがあること!
レディースは、取り扱いが多いですが、メンズってないんですよぉー(T^T)
Decolle

こーんなに沢山!!!
Decolle

もちろん、雑貨もたーくさん♪
Decolle

皆さん、是非是非行ってみて下さいねー(^-^)

PageTop

ボリジの花

ボリジの花って、とても綺麗なブルーですねー(^-^)
沢山咲いてくれて、うれしい♪
ボリジ

その奥にある鉢のプラティセカ・ブルーコメットも、綺麗なんですよねー♪
プラティセカ・ブルーコメット

ハーブの苗 「ボリジ (ブルー) 9cmポット」
【エントリーでポイント最大19倍】プラティセカ・ブルーコメット 5号鉢

PageTop

小さな古民家「ユーカリ荘」

松江にあります小さな古民家「ユーカリ荘」です。
植物、雑貨、衣類等を取り扱われています。
場所は、島根県松江市北堀町82-4です。
営業時間が11時~18時で、無休(展示会等でやむを得ずお休みをいただく場合があります)です。
詳しくは、「yukari-sou.com」の「ユーカリ荘」で♪

もの凄く雰囲気があるお店で、入った瞬間、かなり心を奪われました(^-^)
そして、お店の方ともお話したのですが、とても話しやすく、優しい口調の素敵な方で、再び心を奪われました(*・・*)(笑)

正面は、車 3 台分の駐車スペースになっています。
沢山の植物が置かれています。
玄関を入ると、かなり好みのアジサイがお出迎え♪
ユーカリ荘

どこを見てもいい感じ♪
ユーカリ荘

衣類も、こんな感じに置かれています。
ユーカリ荘

レジ近辺は、こんな感じでした(^-^)
右上のは、マイナスイオン発生器らしいです。
319 ってなんでしょ?(笑)
ユーカリ荘

錆び錆びホイールローダーなんて、かなりかっこいい!(^-^)
土をすくう部分は、動かして固定したり出来るので、上向にして、多肉植えても面白いかも♪
右下は、芽の出たジャガイモです(笑)
ユーカリ荘

うーん、素晴らしい♪
ユーカリ荘

植物も雑貨も衣類も好きな欲張りな方(笑)、是非是非行ってみて下さい♪

PageTop

ティント・ワインの花

クローバー ティント・ワインの花が、咲いていました(^-^)
同じ色なので、気が付きにくいですね(^^ゞ
これで 5 分咲きぐらいでしょうか?
とっても可愛らしいです。
ティント・ワイン

ローズゼラニウムも咲いています。
小さな花で可愛いです(^-^)
とても丈夫で、地植えで冬越しします!
ローズゼラニウム

今でも、ビオラがこんなに元気♪
花ガラとらなくても、綺麗に咲いてくれてます(^-^)
左は、ミニバラ・グリーンアイス、右は、ノルウェーカエデ・ロイヤルレッドです。
ビオラ

カラーリーフ クローバー ティントワイン 9cm
ハーブの苗 「ローズゼラニウム 9cmポット」
合計¥2000以上で送料無料ミニバラ(グリーンアイス)10P17may10
ノルウェーカエデ「ロイヤルレッド」Acer platanoides 'Royal Red'

PageTop

喫茶店「喫茶室ツバメ」

松江にあります喫茶店「喫茶室ツバメ」です。
場所は、松江市末次本町101(地図の中央辺り)です。
カラコロ工房から歩いて行けます。
営業時間が11時30分~19時で、定休日は火曜日です。
詳しくは、ブログ「喫茶室ツバメ」で♪

ここは、1日に10食限定ランチがあり、予約しておくのが無難と聞いていたのですが、松江に着いたのが 11:30 だったので、ひょっとしたら大丈夫かもと、早めの食事に行ってみたのでした!

1階の「journey」さんを通り、左奥の階段へ・・・。
壁には、ツバメさんが飛んでいます♪
奥には、窓があり、いい感じに植物も飾られ、居心地いい空間に(^-^)
喫茶室ツバメ

カウンター席と、テーブル席(二つ)がありました。
階段の途中には、大きなスプーンとフォークが飾られ、手すりには枝がとめられていて、その枝に植物をぶら下げていました。
喫茶室ツバメ

この日の10食限定ランチと、食後のコーヒーとデザートです。
ランチは、コーヒーかデザートを選択するんですが、+200円でどちらも頂けると言うことで、もちろんどちらも(笑)
デザートは、豆乳プリンに黒糖のゼリーがのせられていて、もの凄く美味しかったです♪
喫茶室ツバメ

男二人で、このメニュー♪(笑)
是非、行ってみて下さいねー♪

PageTop

グラハムトーマスの蕾

イングリッシュローズ「グラハムトーマス」の蕾です♪
早く咲かないかなー・・・。
バラ

ピンクジャスミンにも、蕾がありました(^-^)
今の時期、肥料あげた方がいいのかなー?
ピンクジャスミン

バーゼリア エレガントライムの蕾?です。
いつも、蕾なのか咲いてるのか、よく分かりませんが(笑)
バーゼリア エレガントライム

【バラ苗】 グラハムトーマス (高ER黄) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【イングリッシュロ...
バーゼリア エレガントライム(3.5号)

PageTop

雑貨屋「journey」

松江にありますアーティスト雑貨・生地・ボタンのお店「journey」です。
場所は、松江市末次本町101(地図の中央辺り)です。
カラコロ工房から歩いて行けます。
営業時間が11時~20時で、定休日は火曜日です。
詳しくは、ブログ「journey」で♪

先週の土曜日に、後輩と一緒に松江をブラブラしたんですが、この時に行ったお店です。
何年か前は、スイーツを求めて、男二人で頻繁にウロウロしてました(^^ゞ

ここは、松江に着いたのが 11:30 だったので、先に食事をしようと後日紹介します「喫茶室ツバメ」に行く際に、同じ建物の1階と言うこともあり、覗いてみたのでした(^-^)

中に入ると、沢山の雑貨が、素敵に置かれていました。
journey

左の棚には、ガラスのアクセサリーがあり、とても気に入ったので、一つお買い上げ♪
journey

僕の好きな鳥もちょこんと置かれていました(^-^)
journey

是非、遊びに行ってみて下さいねー♪

PageTop