The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

流し素麺♪

流し素麺後輩の家で、流し素麺しました!

後輩の実家の山に生えている竹を、適当な長さに切り、真っ二つに割って、中の節を、素麺が引っかからないように削って綺麗にします。
これは、前に企画した時に、一緒にしたので分かるのですが、今回は、後輩がしてくれていました(^^ゞ

後輩の住んでいるアパートの部屋でしたのですが、ざっくりした作りですよ(笑)
竹を、ビニール紐で繋げて、キッチンの水道からダイニングを抜け、リビングを抜け、ベランダに。
ベランダにはザルがあり、取り損ねたのを無駄にしないようになっています。

もうねー、めっちゃ楽しかったです(笑)

毎年恒例にしたいなー(^o^)

PageTop

サルビア ウェバリー(ウェイバリー)

サルビア ウェバリー(ウェイバリー)です。

かなり瀕死の状態からの復活です(^o^)
ここからグングン成長して、花まで見られたら嬉しいなー♪
サルビア ウェバリー

PageTop

パープルファウンテングラス

パープルファウンテングラスパープルファウンテングラスです。

大好きなグラスなんですけど、冬越し出来たことないです(^^ゞ
室内に入れておかないとダメみたいですけど、場所もなくて・・・。
なので、毎年必ず買ってます。

花壇に植えたら、肥料が効いてるのか、結構大きく育ってくれました(^o^)
穂も結構長めです!

この色、やはり素敵です!
もう少し安ければ、庭のアチコチに植えるんですけどね(^^ゞ


販売中!ボリュームのあるアレンジに最適!単品3.5号【パープルファウンテングラス】ペニセツム...

PageTop

レッドチコリ(長葉)

レッドチコリ(長葉)レッドチコリ(長葉)です。

今も、こんなに咲いてます(^o^)

あんなに心配してたのに、横から次々芽が出て開花です♪

ちなみに、折れて水に挿しておいたのは、根が出てました(笑)
なので、鉢に植えてみてますが・・・どうなるんだろう?


ハーブの苗 「レッドチコリ(長葉)(トレビス) 9cmポット」

PageTop

キバナコスモス

キバナコスモス今年もキバナコスモスが、いつの間にか咲いていました(^o^)

鮮やかな色で、花はもの凄く目立ちますね!
でも、葉は、そんなに目立たないので、いつの間に?って感じです(^^ゞ

凄く丈夫なので、特に何もしてあげてません(笑)


季節の花苗 キバナコスモス■新鮮花壇苗■キバナコスモス イエロー

PageTop

ガラスの風鈴♪

プレゼント以前に、種が好きという方に、うちでとれた種を差し上げたのですが、お礼にとガラスの風鈴を下さいました(^o^)

音は鳴りませんが、もの凄く可愛らしいですよね♪
これは、その方の手作りなんですよ!

その方とは・・・

that's so glassy+ よしこさんなのでした!

さすがでしょ?(^o^)


更に、このガラスのペンダントトップも、頂いたんですよ!
これは、みなとさんとの合作なのだそうです(^o^)

C カンを通す為の穴が用意されていたので、ここにシルバーをロウ付けして、チェーンを通しました(^o^)

ん、おっ?コラボ?(笑)
プレゼント

PageTop

写真本「Photoback」

早速ですが、作成した Photoback が届きました(^o^)

沢山注文したので、箱が 3 つ入ってました(^^ゞ
Photoback

早速開けて確認です!

おぉー、嬉しい(^o^)
カバーは、なかなかいい感じですよ!
Photoback

中はどうかな-?

うーん、ちょっと残念な感じかも(^^ゞ
あくまでも僕の PC で作成した場合ですが、本の方が、暗くなります。
明るめにしておく方が良さそうです。
あと、ザラザラした感じがあります。
本としての完成度はあるのに、写真の印刷品質がいまいちかな。
他のサイトはどうなんでしょうね?

まあ、HDD や DVD に保存しておくだけではもったいないので、写真本にして良かったなと思います(^o^)
Photoback

そうそう、子供の写真本を、身内にあげたのですが、喜ばれましたよ(^o^)
本屋さんに売ってるような感じで、凄くいいと。
また、すぐにパラパラ見られるのがいいみたいです♪

皆さんも、記念に如何?(^o^)

PageTop

写真本を作ってみました♪

先週ですが、自分で作る写真本「Photoback」を作成しました。
もうそろそろ作った本も届きますし、STAGE に公開もしてもらいましたので、やっと記事にすることが出来ました(笑)

このようなエディタを使用して、作成します。
基本的には、写真のアップロード、レイアウトの決定ぐらいなので、誰でも簡単に作ることが出来ます(^o^)
Photoback エディタ

一応、子供の写真本も作りましたが、公開は、このブログをまとめたものだけにしますね(^^ゞ

KATSUYA'S HOME 2009.7.1 - 2010.7.1
Photoback プレビュー

とても簡単に作成することが出来ますし、お値段も手頃だと思います。
まだ、実際の本は届いていないので、何とも言えませんが、評判では、そこそこの評価です。
写真集にするなら、「MyBook」の方がいいと言う評価もありました。

とにかく楽しいですよ(^o^)
気が付いたら夜中の 3 時とかってありましたので、気をつけて楽しみましょう♪(笑)

あっ、もしこの「KATSUYA'S HOME」を購入したいというマニアックな方がおられましたら、メール下さいね(笑)

PageTop

ミレット パープルマジェスティ(黒キビ)

ミレット パープルマジェスティ(黒キビ)ミレット パープルマジェスティ(黒キビ)です。

穂が上がってきました(^o^)
うーん、美しくかっこいい♪

ここは、そんなに肥料が効いていない花壇だからか、こんな大きさですんでますが、もう一つの肥料が効いた花壇では、もの凄い大きさになっています。
背丈も穂の大きさも、倍以上です(笑)

厳しい環境の方が、こぢんまりしていいかもしれません(^^ゞ


【サマーセール】380→250円ミレット「パープルマジェスティー」1本立ち苗(黒キビ)Pennisetum...

PageTop

複合商業施設「&A ビル」

最近、米子に新しくできました複合商業施設「&A ビル」です。
各店舗は、写真と共に紹介しますね。
場所は、鳥取県米子市四日市町です。

まずは、1 階にあります「THE BODY SHOP」と、3 階にあります「T シャツ専門店」です。

THE BODY SHOP(写真左上)は、バス、ボディ、スキンケア製品などを取り扱われています。
色々あって、選ぶの楽しいです(^o^)
詳しくは、こちらで♪

そして、T シャツ専門店(写真左下)ですが・・・OPEN の下に書いてあるのが、店名かな?(^^ゞ
とても感じの良い綺麗なお姉さんで、緊張して、店名聞くの忘れました(笑)
&A の下の窓は、この T シャツ専門店の窓ですね。
&A

次に、1 階の真ん中にありますジェラートショップ「GA GA」です。

調べてみたら、毎朝手作りで作られているそうで、使われている水は奥大山の「いろはす」で、牛乳は「白バラ牛乳」のようです。
美味しいわけです(^o^)
ちなみに僕が食べたのは、レモンとマンゴーで、さっぱり美味しかったです♪
ホントは、それぞれにハーブも入っていたのですが、忘れました(^^ゞ
GAGA

次に、フラワーショップ「soil」です。

まあ、僕的には、ここ目的だったんですけどね(笑)

右の植物ですが、名前を教えて頂くも、長くて覚えられず・・・(^^ゞ
あー、めっちゃ欲しい!!!
葉っぱは、白っぽく、めっちゃかっこいいんです!
これ、庭にあったら、かなりの存在感ですよね(笑)

店内には、色とりどりの花があり、華やかでした(^o^)
soil

最後に、2 階にあります美容室「Cor.TASHIRO」です。
詳しくは、こちらで♪
Cor

皆さん、是非是非行きましょう♪
そして、ホッと一息つけるジェラートを是非(^o^)

PageTop