The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

実家のホトトギス

実家で咲いているホトトギスです(^o^)

小さい頃は、そんなに気にもしていませんでしたけど、なかなかいい花♪
ホトトギス

しかも、二種類あったんだー(笑)
どちらもいい色です(^o^)
ホトトギス

調べてみると、色々あるんですねー(^o^)
ブルームス きらめくお花!【ご予約特価5%OFF!】【ご予約区分T】■イギリス BLOOMSの宿根草...
【珍品】 黒花ホトトギス
ダルマホトトギス
桃源(ホトトギス)
つきぬき(ホトトギス)
白花ホトトギス

PageTop

鳩♪

ふと裏のナンジャモンジャを見ると、そこには鳩が・・・。
呼んでみても逃げずに、そこにいてくれたので、ギリギリまで近寄ってパシャッ!
全然逃げないので、再び呼んでみたら、こちらに近寄ってきてくれました(^o^)
なので、更にパシャ☆
鳩

【現品発送】雪をかぶった様な白い花!! ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)株立 樹高2.1-2.3m(...

PageTop

多肉の寄せ植え♪

多肉の寄せ植え多肉の寄せ植えです!

時間と鉢と土があったら、つい・・・(笑)
置き場所もないのに・・・(^^ゞ

にょいーんってのを探して切って、挿しました(笑)

ルビーネックレスと紅稚児以外は、分かりません(^^ゞ

ちなみに、これのメインは、鉢です!(笑)
写真では分かりませんが、いい色なんですよ(^o^)


多肉植物 7.5cm鉢 ルビーネックレス

PageTop

多肉の寄せ植え♪

多肉の寄せ植え多肉の寄せ植えです!

いやー、楽しい♪

雨でも、屋根の下で、ちょこちょこできるからいいですねー!

間延びして細くなった「京の華錦」や(笑)、いい香りの「アロマティカス」、じゃんじゃん増える「ブロンズ姫」、他には、「若緑」「紅稚児」「ルビーネックレス」等々使ってます(^_^)v

アロマティカス以外は、外の軒下で越冬する強い子ばかりです(^o^)
まあ、アロマティカスがいるので、外で越冬できませんが(笑)


多肉植物 ハオルチア シンビフォルビス京の華錦(3号)
大注目!アロマティカス■新鮮花壇苗■アロマティカス9cmポット
多肉植物【ブロンズ姫】レビュー2件
多肉植物 若緑 7.5cm硬質ポット
多肉植物 7.5cm鉢 ルビーネックレス

PageTop

ウィンターコスモス

ウィンターコスモスウィンターコスモスです!

大好きなんですよねー!

門柱のところのは、上から撮れる高さなのですが、別のところのは、放置しすぎて、背よりも高いところで咲いています(^^ゞ


季節の花苗ウィンターコスモス ■新鮮花壇苗■ウィンターコスモス
1ポットあたり通常298円⇒276円【花苗】ウィンターコスモス 3号 ×3苗

白なんてあるんだー?(笑)
ウィンターコスモス4号 白

PageTop

サルビア?

サルビア?サルビア・・・かな?(^^ゞ

多分サルビアだと思うのですが、品種が分からなくなってしまいました。

向こう側に写っている寄せ植えには、ドドナエア・プルプレア(ホップブッシュ)、ヘリクリサム・コルマ、斑入りワイヤープランツ、コルジリネ等を使っています。

なんか綺麗♪


ドドナエア ‘パープレア’
ドドナエア ポップブッシュ(ポット苗)
際立つ白さのシルバーリーフ♪ゆっくり成長扱いやすい多年草ヘリクリサム コルマ 1鉢 Helich...
斑入りワイヤープランツ スポットライト9cmポット
【常緑高木】コルジリネ レッドスター 4号ポット どんな寄せ植えにもよく似合う♪

PageTop

ミニバラ グリーンアイス

ミニバラ グリーンアイスです!
とても丈夫で、放置してても平気な子です!
しかも、結構咲いてくれるんです(^o^)
ミニバラ グリーンアイス

ミニバラ グリーンアイス苗

PageTop

ジニア レッドスパイダー

ジニア レッドスパイダーが、左の花壇の左奥で、沢山咲いてます(^o^)
南側から北の方に倒れていってるので、強光が苦手なのかな?気のせい?(^^ゞ
沢山咲いてくれて、とっても嬉しい♪
ジニア レッドスパイダー

PageTop

ユウギリソウ(夕霧草)

PageTop

メリニス サバンナ

メリニス サバンナメリニス サバンナです。

赤色の素敵な穂が出ています!

穂が出るまでは、他のグラスと同じ感じでしたが、穂が出たら・・・魅力的じゃないですか!(笑)
とても綺麗な色してます(^o^)


ピンクの穂がかわいい!季節の宿根草オフシーズン■宿根草■メリニスサバンナ9cmポット
美しいルビーの穂メリニス サバンナ 2株

PageTop