The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

キス釣り!

昨日は、大山に行った後、釣具屋さんに行って餌を買い、帰ってからキス釣りに出掛けました(笑)
釣れたキスは、オリーブオイルと塩で焼いてみました!
美味しかったー♪
キス

PageTop

今朝は大山へ!

夜中の3時に目が覚めちゃったので、大山に行ってみました!

上がる途中にある温度計を見ると、まさかの28度!
暑いわけです(>_<)
逆に、この気温なら、カブトムシいるかも?と若干期待!

30分後・・・

カブトムシのメスが一匹と、ノコギリクワガタのオスが一匹いました♪
ノコギリクワガタ

PageTop

出雲科学館「世界の甲虫展 2013」

出雲科学館で「世界の甲虫展 2013」をしていたので、最終日前日に行ってきました!
世界の甲虫展 2013

大好きな昆虫が沢山!

中でも見どころは、人気のあるカブトやクワガタではなく、カミキリムシやコガネムシ!
他のところで、展示しているのを見たことありません!
なんともマニアック!(笑)

それでは、いくつかの写真をどうぞ♪
世界の甲虫展 2013

世界の甲虫展 2013

世界の甲虫展 2013

世界の甲虫展 2013

世界の甲虫展 2013

PageTop

海釣り♪

海釣りに、朝6時起きで、後輩と行ってきました!
初めて行った淀江の海岸ですが、こんなに釣れました(^o^)
餌は300円だったので、十分元は取れたかな(^_^)v
海釣り

PageTop

皆生温泉の花火、最終日!

昨日は、今年最後の皆生の花火でした!
皆生温泉の花火

皆生温泉の花火

皆生温泉の花火

雨の後なので、空気が綺麗で、遠くまで澄んでました♪
皆生温泉

空を見上げれば、沢山の星が♪
星空

PageTop

海釣り♪

昨日の夜から夜中の2時まで海釣りに行ってました!
狙いは、セイゴ!

結果は・・・セイゴ1匹と小鯛1匹とコウイカ1杯・・・そう!まさかのコウイカ!(笑)
骨の長さだけでも約23cmと大きいです!
釣り

頑張って捌きましたよ!(^_^)v
刺身にして美味しく食べました♪
コウイカの刺身

PageTop

毎年出てくる朝顔♪

毎年、隣の家で育つ朝顔、元々は、うちのカーポートに蒔いた種から出てきた子なんですよ(笑)
カーポートの環境が悪いのか、コボレ種はあるはずなのに、うちからは出てこないです(^^ゞ
朝顔

PageTop

カンナ開花♪

昨年、鉢植えのままビニールをかけ、外で越冬させたカンナが、初夏になってからスクスク育ち、花を咲かせてくれました!
葉っぱだけでも魅力的なのに、存在感のある花まで咲かせてくれて嬉しい!
カンナ

PageTop

中国庭園「燕趙園」

鳥取県東伯郡湯梨浜町にあります燕趙園に行ってきました!
鳥取県と中国河北省の友好のシンボルとして建設された日本最大級の本格的な中国庭園らしいです。

一度行ったことがあるはずですが、記憶がなくて(^^ゞ
燕趙園

園内に入りましたが、なかなか素晴らしかったですよ!
様子は、続きからどうぞ♪
PageTop

南部町民花火大会 in とっとり花回廊

18日の夜は、南部町民花火大会がとっとり花回廊で行われました!

今年は、とっとり花回廊らしい写真が撮りたくて、花火から離れた場所で見てみることに!
ちなみに昨年の様子は、こちら

既に、沢山の方がおられましたが、僕一人分の場所くらい何とでもなります(笑)
と言うことで、手すりまでは近寄れませんでしたけど、何とか見ることが出来ました!
南部町民花火大会

沢山の写真を撮りましたので、残りは、続きから見てみて下さい♪
PageTop