The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

あをん「春の食卓展」

商店街近くにある日用品雑貨店「あをん」で、「春の食卓展」をしていると言うので行ってみました。
場所は、米子市四日市町88 ロータスビル1階です。
詳しくは、過去の記事で♪

とっても素敵な物が沢山でしたよ♪
4/6までされてるそうです!
皆さんも是非是非♪
あをん

PageTop

シラー シベリカ開花♪

左は、開花したシラー シベリカとブラックヒヤシンスのダークディメンジョンです。
右は、開花したプシュキニア リバノティカ(プスキニア リバノチカ)です。
どれも小さな花で可愛らしいです♪
球根植物

PageTop

春♪

お昼休憩に散歩して、春見付けました♪
桜が二輪咲いてました♪
土筆も顔を出してました♪
春ですねー(^o^)
春

PageTop

ハオルチア 斑入りオブツーサ「白水晶」

ハオルチア 斑入りオブツーサ「白水晶」に花芽が!♪
分かりますかね?(^^ゞ

この子は、どんな花色かなー?
楽しみです!
ハオルチア 斑入りオブツーサ「白水晶」

PageTop

シゾバシス イントリカータ(schizobasis intricata)

こんな芋みたいな植物の名前は「シゾバシス イントリカータ(schizobasis intricata)」です。
実は、前々から興味のあった「蒼角殿(ソウカクデン)」だと思って購入したんです(笑)
シゾバシス イントリカータ(schizobasis intricata)

こんな風に、ひょろっと出てきてます!
何度見ても変わった植物です(笑)
ちなみに、多肉植物だそうです!
シゾバシス イントリカータ(schizobasis intricata)

PageTop

牡丹「八千代椿」

左は、牡丹「八千代椿」の花芽です♪
開花が楽しみ♪
ちなみに、根元から新芽が・・・まさか、これがシャクヤク?・・・って写真撮り忘れてました(^^ゞ

右は、沢山のチューリップと開花したプシュキニア リバノティカ(プスキニア リバノチカ)です。
白っぽいからアルバかな?(^^ゞ
ちなみに、宝塚ガーデンフィールズ「シーズンズ」で、特に気に入ったお花です!
牡丹「八千代椿」

PageTop

雪割草とブラックヒヤシンス♪

ミスミソウ(雪割草)です。
多分、満開状態です♪
ミスミソウ(雪割草)

多分、ブラックヒヤシンスのダークディメンジョンです。
大分出てきました♪
ヒヤシンス

PageTop

とっとり花回廊の梅♪

とっとり花回廊では、梅も咲いてましたよ♪
梅

梅

PageTop

久し振りのとっとり花回廊♪

久し振りにとっとり花回廊に行ってきました♪

入ってすぐにチューリップがあるし、中央のドームに入れば暖かいし花が沢山♪
楽しめました!
とっとり花回廊

とっとり花回廊

とっとり花回廊

とっとり花回廊

とっとり花回廊

とっとり花回廊

とっとり花回廊

PageTop

形見分けのクリスマスローズ♪

クリスマスローズお友達が形見分けで頂いたクリスマスローズを、一鉢頂きました♪
庭で伸び伸びと育てて欲しいからと言うことです。
これは、写しやすいので鉢植えの分ですが、地植えの方も花が咲いてくれてました(^O^)

これが頂いた時の記事です。

PageTop