The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

釣り納め!

今日は、釣り納めに行こうと、張り切って6時30分起き・・・釣りに行く準備が出来て、いざ外へ・・・雨・・・しかも結構な降り・・・ただ、止みそうではある・・・よしっ!洗車しよう!(笑)
雨の様子を見ながら、洗車・・・いつしか、洗車に夢中(笑)
結果、窓に撥水コートを行う準備のために、油膜おとし・・・よし!おとし切った!後は、撥水コートを・・・わっ!雨止んでる(笑)
せっかく油膜おとしたのに、このまま出掛けたら、また一からやり直し・・・と言うことで、撥水コートもやり切りました(^^)v
乾くまでは、朝食食べて1時間待ち~(笑)

と言うことで、結局、釣りに出掛けたのは、9時!(笑)
釣り友連れて、いざ美保関方面へ!

着いて、数投目で、いきなりの当たり・・・合わせることが出来ず・・・。
で、また数投すると、急に重たくなる竿・・・ん?根掛かり?・・・うわっ!引いてる!・・・と焦ってグイグイ引いたら、バレました(>_<)
その後、釣れることはなく、雨が・・・。
と言うことで、場所移動!

サーフに到着!
僕は、これと言った当たりなく、いないのかなー?って思ってると、釣り友の竿が曲がってる・・・慌ててそちらに駆け寄ってみると、上がってきたのはサゴシ(サワラの幼魚)!
素晴らしい!
で、ここでも雨・・・。
再び場所移動!(笑)

美保関に到着(笑)
着いてみると、釣り人が、まさかの数人!
はい、その理由は釣れてないからですね(笑)
結局、ここでも先に釣ったのは、釣り友!
素晴らしい!
釣れないので、再び場所移動しようかと思ったとき、待望の当たり!
そして、無事に釣り上げました!
釣ったのは、サゴシ(サワラの幼魚)です!
これで、なんとか釣り納め出来ます(^^ゞ

でも、その後、再び場所移動!

更に場所移動!
最後は、サーフです!
釣り納めこの場所は、今朝、釣り友さんから、セイゴ(スズキの幼魚)が釣れたと連絡を頂いていたので、セイゴ狙いで、シマノ エクスセンス サイレントアサシン129Fを使用!

でも、近くは濁りすぎてる感じだったので、シマノ シースパロー95Sに変更!

数投で、ガツンッ!と当たりが!
合わせもうまくいって、無事にサゴシが釣れました(^O^)



この一年を通して、お付き合いしてくださった釣り友の皆さん、本当に楽しい釣りをありがとうございました!
また、来年も宜しくお願い致します(^O^)/

ちなみに、使用したタックルは、
シマノ 15コルトスナイパー S906M
シマノ 15ストラディック 4000XGM
シマノ パワープロ Z イエロー 1.2号 200m
ダイワ モアザン フロロ 25lb(7号)
です!

PageTop

ボーリング!

昨日は、久し振りにボーリングをしに行ってきました!
まさかの3ゲーム・・・もちろん、今日は筋肉痛(^^ゞ
腕が痛い・・・(>_<)
ボーリング

PageTop

カードケース(パスケース)!

お友達の娘さんが結婚されるということで、一年前にカードケースを頼まれていました・・・作品が出来ないまま、娘さんはご結婚され、早二か月・・・やっと、出来上がりました(^^ゞ
せめてクリスマスには間に合わせようと、慌てていた為、手紙を書かずに梱包・・・失礼ばかりで申し訳なかったです(>_<)

昨日の朝、お手元に届き、喜んで頂けて一安心♪

基本的には、以前に作ったPASMOケースと同じなんですが、今回は穴を開けずに、シンプルにしてみました!

おまけのドライラベンダーは、今年家で収穫して作ったものです(^O^)
カードケース

せっかくなので、作成途中も!
シニューを手縫いしてます!

時間はかかるけど、しっかりとして頑丈ですよ!(^O^)
カードケース

内側はこんな感じです!
カードケース

PageTop

メリークリスマス!

今年のクリスマスケーキは、洋菓子工房「オ・ピエ・ド・コション」のケーキです!
イブに食べたんですけど、美味しかったー(^O^)
クリスマスケーキ

PageTop

20日の大山!

20日は、雪の積もった大山に行ってみました!
取り敢えず、博労座まで行って、雪と戯れたので、満足して帰りました(笑)
大山

大山

PageTop

とっとり花回廊のイルミネーション!

とっとり花回廊のイルミネーションを見に行ってきました!

花火に間に合わせたかったけど、向かってる途中で19時に・・・車の中から、少しだけ見ることが出来ました(笑)
それにしても、駐車場一杯の車・・・平日なのに、まさかこんなに来てるなんて!?

イルミネーションは、昨年の100万球から、140万球に増えただけあって、見所が増えました!
ただ、イルミネーションの範囲が広いだけに、一か所一か所が、少ないようにも思えて(^^ゞ
一番奥にある花の丘の木をクリスマスツリー仕立てにして、がっつりイルミネーションで光らせて欲しいなーと、毎年期待してるんですけどねー(笑)
とっとり花回廊

とっとり花回廊

とっとり花回廊

とっとり花回廊

とっとり花回廊

とっとり花回廊

PageTop

In Bloom(インブルーム)♪

商店街に出掛けたので、いつも通りちょこっと In Bloom(インブルーム)に寄ったのですが、素敵なクリスマスツリーが飾ってありました♪
さすが、こんなとこまでオシャレ(^O^)
In Bloom(インブルーム)

In Bloom(インブルーム)

In Bloom(インブルーム)

In Bloom(インブルーム)

In Bloom(インブルーム)

PageTop

冬至前の夜のあをん♪

冬至前の夜のキャンドルナイトの日、みつろうキャンドル空間を作られたmoricoさんのお店「あをん」にも寄って、ちょこっとだけ店内も撮影してきました!
あをん

まず気になったのは、この二人ですよ!(笑)
何とも言えない(笑)
あをん

可愛らしい靴下には、チョコが♪
あをん

不思議なものも発見しました(笑)
あをん

横の通路を抜けると、こんなところに出ます!
緑に癒されます(^O^)
あをん

PageTop

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

昨日の夜は、Lotusビル(あをん周辺)で「冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~」をしていました!
冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

森田さやかさんのリハーサルの歌声を聴きながら、cinema Valley(シネマバレイ)さんのスープの香りを楽しみつつ、楽しそうに準備されるマイコさんや名足らずミコさんの様子を見ながら、準備時間の会場内に潜り込んで撮影してました(^^ゞ
冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

キャンドルナイトはもちろんですが、一番楽しみにしていたのが、cinema Valley(シネマバレイ)さんの作る「月灯りのスープ」です!
友達かずぅの作るスープ、やっと食べることが出来ました!(^O^)

中に入っていた柑橘は、生で丸かじり出来るならキンカン?って思ったけど、香りはゆず・・・かずぅにキンカン?って聞いたら、やっぱりゆず!
生で食べたのは初めてだったけど、口の中いっぱいにゆずの香りが広がって、サッパリする感覚にビックリ!

めっちゃ美味しかったー!
冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

さて、キャンドルナイトですが、今回もとても綺麗~♪
沢山写真を撮ったので、多少なりとも雰囲気が伝わればいいな~(^O^)
冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

冬至前の夜のキャンドルナイト ~天使がうたう夜~

PageTop

鳥取砂丘イルミネーション!

鳥取砂丘のイルミネーションが、今年で最後と聞いたので、ちょこっとだけ寄ってみました!

鳥取砂丘に向かっていると・・・おぉー!綺麗!!!
あれ?こんな感じだったっけ?
ん?ここって砂の美術館?

後で調べてみたら「鳥取砂丘光のアートフェア2015」を開催中だったようです!
青系で、めっちゃ綺麗でした!(^O^)
鳥取砂丘光のアートフェア2015

鳥取砂丘光のアートフェア2015

そして、目的の「鳥取砂丘イリュージョン2015」ですが、時間が遅かったので、遠目に見て、写真撮って終わりです(笑)

せっかく続いてるイベント、ホントに最後なんですかね?(^^ゞ
鳥取砂丘イリュージョン2015

PageTop