The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

アジサイ 6 種類♪

ヤマアジサイ「紅(クレナイ)」です。
今はピンク色ですが、これから紅色になっていきます。
ヤマアジサイ 紅

ヤマアジサイ「羽衣の舞(ハゴロモノマイ)」です。
咲いた姿は、初めて見ました!
かなりいい感じ♪
ヤマアジサイ 羽衣の舞

ヤマアジサイ「金玲(キンレイ)」です。
葉が魅力的なヤマアジサイですけど、花も白色で可愛らしいです♪
ヤマアジサイ 金玲

右は、ヤマアジサイ「青覆輪 清澄沢(キヨスミサワ)」です。

左は、アナベルです。
今年も、無事に咲き始めてくれました♪
アナベル・ヤマアジサイ 清澄沢

アジサイです。
品種名は、不明です(^^ゞ
毎年、いい色で咲いてくれるんですよ!
アジサイ

ヤマアジサイ 紅ヤマアジサイ 羽衣の舞ヤマアジサイ 青覆輪 清澄沢アナベルピンクアナベル

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆ no-noさん

こんばんはー!

はい、買っちゃいました(^^ゞ
清澄沢も黒姫も、花大きめですよね?
もう少し小さくていいのに(笑)

やっぱりそうですよね!
うちのも、二輪咲いていて、片方は赤っぽいんです(笑)
騙された感じ(^^ゞ

おっ、no-noさんが言われるってことは、間違いないですね(^o^)

はい、見付けたいです!
持っておられるだけで、羨ましいっす♪(笑)


Katsuya.T | URL | 2012-06-11(Mon)00:35 [編集]


☆ kira-kiraさん

紅は、赤色好きに魅力的ですね!
これが、青にかわれるとは思えませんよ(笑)
でも、念のために、苦土石灰でアルカリ性にするのと、肥料は鶏糞とかを与えるといいかもしれません。
白花は変わらないって聞きますけど・・・むしろ凄いっすね!(笑)

えぇー?今ある子は?可哀相ですよー(>_<)
ヤマアジサイは、鉢植えで如何でしょう?(^o^)


Katsuya.T | URL | 2012-06-11(Mon)00:27 [編集]


☆ たま庭さん

こんばんは!
品種沢山ありますねー!(^^ゞ
特にヤマアジサイは、お花が小さくて、僕好みな物ばかり♪
つい買っちゃうんです(笑)

僕も黒葉好きですから、黒龍を手に入れたいです!
どこかに売ってるといいんですけど(>_<)


Katsuya.T | URL | 2012-06-11(Mon)00:08 [編集]


こんばんは~♪
素敵な山あじさいが沢山ですね~
清澄沢の青覆輪と紫紅梅買ったんですね

昨年花友に買ってもらった清澄沢の青覆輪とっても楽しみにしていたんですが・・・
なんと普通の赤い額咲きっぽい色なんです!
やっぱ土壌のせいでしょうか?
それとも・・・

紫紅梅はとっても素敵ですよー

黒竜も見つかると良いですね
我が家のは今年もお花は見れません
でも葉っぱだけでもOKな色のアジサイですよ♪


no-no | URL | 2012-06-09(Sat)23:14 [編集]


ヤマアジサイ

紅・・・欲しいと思っている品種です。
やはり綺麗ですねぇ♪
アジサイの赤系は青くなるかもと思い買えずにいます。
白花だったガクアジサイまでブルーに変わってしまいましたし(笑)

たくさんのヤマアジサイ。いいわぁ♪
今あるガクアジサイを抜いてしまい、ヤマアジサイに変えたいと妄想しております(笑)
ヤマアジサイだけを4~5本。悩み中です。


kira-kira | URL | 2012-06-09(Sat)11:03 [編集]


こんにちは^^
アジサイは品種がたくさんあるそうですね。
沢山お迎えしたんですね♪
まだ、お迎えしたことがないので、
いづれの時の参考になります。
黒姫と黒龍が、気になります。
黒葉スキだけに^_^;




たま庭 | URL | 2012-06-09(Sat)10:51 [編集]