The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

やっと開花しそうな八重咲きアガパンサス!

左は、買ってから 3 年経って、初めて花芽があがった八重咲きアガパンサスです。
待った!!!待ちくたびれて、諦めてたけど、やっと咲いてくれるみたいです(^o^)

さて、心配なことが一点・・・ホントに八重咲きでしょうか?(笑)
通販で買ってから、一度も咲いてないので、頼んだ苗か確認出来なかったんですよねー(^^ゞ
もし違ってたら・・・その時考えましょ!(笑)

右は、サルビア・ガラニチカ(流通名はメドーセージ)です。
今年も、沢山の蛇が口を開けていますね(笑)
深い綺麗なブルーですよねー♪
八重咲きアガパンサス

宿根草八重咲きアガパンサス
濃い青紫の花弁と黒色の萼とのコントラストが美しい。晩秋までずっと花を咲か...

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆ kira-kiraさん

はい、蛇の口以外には見えません(笑)
あっ、ドラゴンにも見えますね!
炎を吐く感じ(^o^)

あー、確かにネチョネチョしますよね!
あれって、なんの為なんでしょうね?
虫つかまえて、養分吸い取るわけでもないでしょうに(笑)


Katsuya.T | URL | 2012-07-08(Sun)21:21 [編集]


☆ oliveさん

こんばんはー!
はい、八重咲きを買ったんですけど、ホントかどうかは、咲いてみないと分からないですよね(笑)

応援、いつもありがとうございます♪


Katsuya.T | URL | 2012-07-08(Sun)21:16 [編集]


サルビア

ウチのサルビア・グアラニティカもやっと咲いてくれました。
やはりヘビの口に見えますよね。ヘビが大好きなのでじっくりと見とれてしまいました(^^)
茎に触るとネチョネチョしますが、その指からは良い香りが。


kira-kira | URL | 2012-07-07(Sat)09:34 [編集]


こんばんは~☆
どちらも好きな良い色ですね~♪
八重咲きかどうか?咲いてみるまで分からないなんて なんか楽しみですね~ドキドキ☆

ポチ凸


olive | URL | 2012-07-06(Fri)21:44 [編集]