The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

松江イングリッシュガーデンで購入したハーブ♪

先日行った松江イングリッシュガーデンで、ハーブの苗を買ってきました♪

左の手前が、ゴールデンオレガノです。
左の奥が、斑入りレモンゼラニウム(レモンバリエガータゼラニウム、斑入りレモンペラルゴニウム等)です。

右の手前は、ペパーミントです。
右の奥は、スペアミントです。

どれもいい香りですね(^o^)
早く大きくならないかなー♪

ちなみに土は、赤玉土、腐葉土、パーライト、有機石灰で作りました。
ハーブ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆ oliveさん

こんばんはー!
はい、買っちゃいました(^^ゞ
香りいいですよねー(^o^)

応援、いつもありがとうございます♪


Katsuya.T | URL | 2012-09-30(Sun)00:02 [編集]


こんばんは~☆
いろいろなハーブを買われたのですね♪
ハーブは、ホントに香りに癒されますよね~!
早く大きくなるといいですね(^_-)-☆

ポチ凸


olive | URL | 2012-09-28(Fri)21:34 [編集]


☆ naaさん

こんにちは!

確かに、見た目は可愛いけど、ワイルドだぜぇ~(笑)
料理とかに使わないと、増える一方で、とんでもないことに!
雑草並みだけど、雑草と違っていいところは、抜く時に香りで癒されるって言うとこかな(笑)

優しいお世話してないです(^^ゞ
そんなゆとりがなくて・・・まあ色々と・・・(笑)

写真撮ってなくて、申し訳ない(>_<)
なんか、写真を撮っていいか、聞きにくくて(^^ゞ

お祈りも応援も、ありがとう♪


Katsuya.T | URL | 2012-09-28(Fri)12:39 [編集]


かつやさん、こんにちは◎


ハーブかわいい~♪
ハーブはたくさん増えてくれるので大好きです^^/
今お庭はハーブの宝庫です・・笑
お料理やお菓子に使いまくってもなくならないから安心ー♪笑

かつやさんのお庭はハーブだけでなくお花もいっぱいなのでうらやましいです^^
かつやさんの優しいお世話があるからですね・・・*

↓のみんなでつくるカフェ。
中が気になる~♪
いってみたいです^^/


今日もかつやさんにとって素敵な日になりますように☆
ぽちっと応援も^^*


naa | URL | 2012-09-28(Fri)12:11 [編集]


☆ YUさん

おはようございます♪
ハーブって、雑草ですからね(笑)
凄いですよ!
うちでは、コボレ種で、一部がレモンバームだらけです(笑)
しかも、地下茎が凄くて、綺麗に抜くのが難しい(^^ゞ
なので、コボレ種で育ってしまうミントは、バルコニーで育てます(^_^)v


Katsuya.T | URL | 2012-09-28(Fri)10:04 [編集]


こんにちは。
最近は色々なハーブが売っているようですね。私も増やしたいけどなかなか。
ハーブは交雑しやすいので、違う種類を一緒に植えない方がいいと聞いたことがあります。また、根がものすごく張るから、鉢植えの方がいいとも。
大きくなるの楽しみですね。


YU | URL | 2012-09-28(Fri)09:02 [編集]