The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

松江水燈路♪

昨年、松江水燈路を初めて知りました。
今年は、どうしても見てみたいと思っていたので、友達のブログでしているのを知って、平日だというのに、仕事終わってから、松江に向かったんです!
この記事、実は、松江水燈路が目的だったんですよ!(笑)
で、この鼕行列の練習をされている方に、水燈路は週末だけなんですよって聞いて、えーっ!(>_<)って!(笑)
この練習のお陰で、無駄足にならずにすんだ次第です(笑)

で、先週末に出直しまして、やっと見ることが出来ました!(^o^)
ただ、待ちに待った松江水燈路なのに、三脚を忘れるというお決まりの大失態!(笑)
なので、実際はもっと綺麗ですが、とにかく見て下さい♪

二の丸上の段にて展示されていた「手作り行灯展」です!
松江水燈路

松江水燈路

松江水燈路

松江水燈路

ねっ、素晴らしい♪
来て良かったー!

松江城のライトアップも間近で見たし、10周年記念イベント「音灯景色(オトゲシキ)」の水燈路宵神楽/永春神楽団「羅城門」も見ることが出来ました!
松江水燈路

そしてそして、この会場で、真っ先に声をかけて下さった島根大学の学生さん、ワイングラスを使った楽器「グラスハープ」を使って演奏して下さいました♪
この後、頭の中では「キラキラ星」が、鳴り続けていたのでした(笑)

せっかくなので、写真撮らせて下さい!にも、快く応じてくれて、演奏中の手を止めて、撮りやすくしてくれる心優しいお兄さん、可愛くて恥ずかしがり屋なお姉さん、ギリギリこんな感じで撮れてましたよー!
見てくれてたら嬉しいな(^o^)/

また楽しいイベントがある時は、お気軽にお知らせくださーい♪(笑)
松江水燈路

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆ cyobi*さん

こんにちはー(^o^)

だよねー♪
今回が10回目だったから、今までのも見てみたかったなー(>_<)

はい、いい音だったよ(^o^)/
ホント、そう!面白そう♪

はい、ありがとう(^o^)
満足出来たー!

応援、いつもありがとう♪


Katsuya.T | URL | 2012-10-17(Wed)15:02 [編集]


☆ oliveさん

こんにちはー(^o^)

はい、実際には、これの何倍も綺麗でしたよー♪
oliveさんのところでも、似たようなイベントがあるのでしょうか?
でしたら、是非♪

応援、いつもありがとうございます♪


Katsuya.T | URL | 2012-10-17(Wed)15:02 [編集]


おはようございます♪

わあー幻想的!
素敵な催しですねーe-420

グラスハープですか、きっと澄んだ綺麗な音がするんでしょうね♪
私は、2本のスプーンや、たらいや、洗濯板を使った演奏(ジャグバンド)を聴いたことがありますが、そういう日常的な道具を使った音楽って、興味深くて面白いですよね。

とにかく、見たかったお祭りが見れて、よかったですねe-415
Katsuya.Tさんは活動的に楽しそうな場所に行かれるので、いつも楽しみにしてます。

では、また!

ポチッ


cyobi* | URL | 2012-10-17(Wed)08:42 [編集]


おはようございます~(^_-)-☆
凄い燈路がた~くさん!幻想的で綺麗ですね~。
見たことがないので 一度見たいです~♪

ポチ凸


olive | URL | 2012-10-17(Wed)06:49 [編集]