The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

松江水燈路、松江城周りの様子♪

松江水燈路の目玉は、一年でこの時だけの「堀川遊覧船夜間運航」らしいですが、もの凄く並んでいたので、やめておきました(^^ゞ
後で、雑貨屋さんの方に聞いたところ、距離が半分なので、そんなに待たなくても乗れると思いますよと(>_<)
まあ、また、来年の楽しみにしましょう♪
松江水燈路

出店もあって、賑わってましたよ♪

僕は、歩いてお腹減ったので、アイスを食べました・・・寒い・・・(笑)
松江水燈路

車両通行止めになってるので、ゆうゆう歩けるし、なかなか行くことのなかった松江歴史館にも入ることが出来ました(^o^)
松江水燈路

橋の上からは、こんなにハッキリなんのイベントか分かるようになっていました(笑)
松江水燈路

松江水燈路

そして、そして、武家屋敷!
ずっと行ってみたいと思いながら、なかなか行くことが出来なかったんです。

その武家屋敷が、10周年特別企画として、水燈路開催日の18:30~21:00は、「暗夜光路」としてライトアップされるばかりか、無料開放だったんです!
そりゃ、入るでしょ!(^o^)
松江水燈路

中でも、この竹やぶのライトアップが素晴らしかったです♪
松江水燈路

そして、更に先に進んでみると、雑貨屋さんの「ちろり」が、店頭でぜんざいを売ってましたので、食べることに♪
うま~いっ♪(^O^)

堀川遊覧船のことを教えて下さったのは、こちらのお店の方だったんです♪
またいらして下さいね~♪と、もちろんです!!!(^O^)/

ここからの眺めは、堀川遊覧船の夜間運航と武家屋敷のライトアップが見られて最高です!
松江水燈路

こんな素敵な松江水燈路、素晴らしいイベントですね!
松江水燈路

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆ 島さん

そうですねー、名古屋までは・・・米子からでも6時間くらいだったかなー?
遠いですよね(^^ゞ


Katsuya.T | URL | 2012-10-18(Thu)10:01 [編集]


きれいですね!こんなイベントがあったら行ってみたいです!
しかし松江はちょっと名古屋からは遠いですが…


島 | URL | 2012-10-18(Thu)05:46 [編集]