The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

レモンホットケーキ♪

先日、パンケーキが食べたくなって「pancake cafe RUTA」に行ったんですが、閉まってたので、家に帰ってから自分で作ってみることに(笑)
どんだけ食べたいんだって?(笑)

せっかく作るんだから、ちょっと頑張ってみましょ!

ホットケーキの粉200gに、バルコニーで育てている無農薬レモン半分の皮を刻んだものと、絹ごし豆腐を適量、牛乳を適量、蜂蜜少々入れて、ざっくり混ぜ合わせ、フライパンにバターを入れてから焼きました。
もちろん、レモンの皮がポイントです!

焼き上がったら、アイスとレモンの輪切りを載せて、上から蜂蜜をかけます!

完成~♪

うまいっ!!!めっちゃ美味しくできました(^o^)
レモンホットケーキ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆ YUさん

こんばんはー!
いえいえ、全然(笑)

ちなみに、普段は、レモンではなくきな粉入れるんですよ(^_^)v
きな粉と豆腐で、和風パンケーキ♪
更にゴマ入れて、出来上がりにふりかけてもいいと思いまーす(^o^)

レモンは、大して手間いらないのでいいですよ♪
アゲハの幼虫がつくくらいです。


Katsuya.T | URL | 2013-02-24(Sun)22:56 [編集]


おはようございます。
Katsuyaさんって、やっぱりスーパーマン。
ホットケーキに豆腐入れるなんて、絶対考えつかないし、レモンを無農薬で作っておられるなんて尊敬です。
レモン作ってみたいと思ってはいるのですが、「趣味の園芸」で実1個につき葉っぱ30枚とか言ってたのを聞いて、無理だと諦めてしまった私でした。


YU | URL | 2013-02-24(Sun)09:34 [編集]