The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

アジサイ♪

星花火(ホシハナビ)です。
広がるタイプで、背丈はコンパクト、八重のガク咲きです。
星花火

品種不明のアジサイです。
アジサイ

ヤマアジサイ「羽衣の舞(ハゴロモノマイ)」です。
かなり可愛らしいサイズです。
多分、コンパクトに育つタイプだと思います。
羽衣の舞(ハゴロモノマイ)

ヤマアジサイ「青覆輪 清澄沢(キヨスミサワ)」です。
青ではなくピンクになっちゃってますから、土のPHで変わるんでしょうね(笑)
広がらないですが、大きくなる傾向に。
青覆輪 清澄沢(キヨスミサワ)

買ったばかりのヤマアジサイ「静香(シズカ)」です。
静香

ヤマアジサイ「伊予獅子手まり(イヨシシテマリ)」です。
可愛らしくまん丸に咲きます。
小さめです。
伊予獅子手まり

買ったばかりのヤマアジサイ「土佐美鈴(トサミスズ)」です。
土佐美鈴

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆ くまぷーさん

よく眠れましたか?(^o^)

ジャム作りは、あの種を取り除く簡単な方法ないのぉ~?でした(笑)
実を無駄なくこそうと思ったら、もの凄く力いりますよね?
筋肉痛になりました(>_<)

ジューンベリーのお酒は、めっちゃ美味しいですよ!
あっ、しまった!今年はジャムにしちゃったから出来ない・・・(笑)


Katsuya.T | URL | 2013-06-11(Tue)10:02 [編集]


はい、安心して眠れます。
ヤマアジサイかと思っていたんですよ。
それにしてはコンパクトにきれいにまとまるなと。

ジャム作り、ご苦労様でした。m(_ _)m
わが家の収穫もやっと終わりほっとしているところです。
冷凍庫にはまだあるんですけどね。
面倒くさくなったので、500グラムほどはお酒に漬けちゃいました。どんな味になるか楽しみ~下戸なのに。(^^;)


くまぷー | URL | 2013-06-10(Mon)22:11 [編集]


☆ くまぷーさん

星花火、とっても好きなんですよ(^o^)
思い出せて良かったですね♪
お役に立てて、何よりです!


Katsuya.T | URL | 2013-06-10(Mon)20:41 [編集]


買った記憶も無いし名前もわからない。
何だろう?とずーっと思っていたアジサイがやっとわかりました。\(^^)/ 「星花火」これだー!
これなら記憶にありました。(^^;)
載せて頂いて助かりました。


くまぷー | URL | 2013-06-10(Mon)20:28 [編集]