The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

創業1870年「天野紺屋」!

友達の旦那さんがされている天野紺屋さん、ずっと伺ってみたいと思っており、友達に連絡してみると、友達も旦那さんも残念ながら不在とのこと・・・突然でしたから、しょうがありませんね(^^ゞ
お店は、旦那さんのお父様がされていると言うことで、伺いました♪
ちなみに、友達とは、昔からのシルバー仲間なんです!(^o^)

では、天野紺屋さんのご紹介~♪

創業1870年で、正藍を用いる糸染め紺屋さんです。
詳しくは、こちらで♪

店内には、こんな素敵なものが!
天野紺屋

天野紺屋

天野紺屋

作業場を見せて頂けることになり、お店の奥へ・・・。
するとそこには、藍染めされた糸が干してありました♪
いいですね~♪
天野紺屋

さて、こちらが作業場!
沢山の息遣いが聞こえてくるようです♪
素敵な空間ですね!
天野紺屋

この日は、更に奥まで見させて頂けました!

素敵な織機がたっくさん♪
天野紺屋

天野紺屋

天野紺屋

天野紺屋

見させて頂けただけでも嬉しかったのですが、動かして見せて下さいました!
うわーっ、こんな風に動くんだー!
はやーい!!!
天野紺屋

そうこうしていると、お母様もお相手をして下さり、更に更に旦那さんとも会うことができました♪

突然でしたのに、素敵な時間をありがとうございましたー(^o^)/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆ ともちゃん

ありゃ、それは残念でしたね(>_<)
僕にメールくれれば、聞いてあげるよ~(^o^)


Katsuya.T | URL | 2013-06-21(Fri)23:24 [編集]


いいにゃー

先月かな、行ったとき閉まってて何も見れなくて残念でした
問い合わせしてから出かけた方が良いみたいね


ともちゃん | URL | 2013-06-21(Fri)19:06 [編集]


☆ くまぷーさん

はい、とっても素敵なお店でしたよ(^o^)

小物は、写真に写っているぐらいでしたが、娘さんとでも是非行ってみて下さい♪
きっと気に入られると思います(^o^)/

いえいえ、そんなに知らないですよ(^^ゞ


Katsuya.T | URL | 2013-06-21(Fri)15:02 [編集]


わお!ステキなお店ですね。
小物などはそこで売っているのですか?
欲しい物ばっかりで行ってみたくなりました。

Katsuyaさんは色んな所をご存じですね~


くまぷー | URL | 2013-06-21(Fri)13:22 [編集]