The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

ニュータックル!

先日紹介しましたシマノ コルトスナイパーBB S906MHは、青物釣る為に固めなので、もう少しやわらかい竿を購入しました!

シマノ ソルティーアドバンス シーバス S906Mです!

何回か振ってみましたが、いい感じのやわらかさです!
釣れてないので、どれぐらいまで抜き上げられるか分かりませんが、サゴシくらいは大丈夫なのかな?(^^ゞ
ロッド

ちなみにリールは、シマノ 13ナスキー C3000です。

始めた頃から使用しているので(と言っても、まだ3.5ヶ月しか使ってませんがw)、かなりガタが来てます。
まあまあのサイズを抜き上げる度に、かなり負担になってたんだと思います(^^ゞ

一応、本体のネジだけ外して、無理矢理開いて隙間を作り、そこからグリスをやみくもに吹き付けましたが、カクカクする感触がそのままなので、ギア自体が傷んでいるんだと思います・・・可哀想なことをしました(>_<)

巻いてある糸は、Rapala ラピノヴァX マルチゲーム 1.2号 200mです。
リーダーは、クレハ シーガー 8号です。
8号だと、メタルジグが根掛かりしても、針が曲がって戻ってきてくれるんです(笑)
針が折れたこともあります(^^ゞ
とにかく、根掛かり時の回収率がいいんですよ!(笑)
リール

そうそう、先日紹介しましたシマノ 13バイオマスターSW 5000PGは、EVAのハンドルノブが不良っぽく、1時間ほど使ってると、指が黒くなるんです(>_<)
なので、お店に言って、シマノに送ってもらってます。
ちゃんと不良を認めてくれて、交換してくれるといいのですが・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する