The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

エソを食べてみることに(笑)

エソ今日も、早くから釣りに行ったんですけど、やっと釣れたと思ったら「エソ」43cm・・・基本的に、食べようとはしない魚で、皆さん釣れてもリリースされることが多いんです!
小骨が多いからといった理由なんですけど、調べてみると美味とあります。
と言うことで、持ち帰って食べてみることにしました(笑)
三枚におろして、皮をはいで、細かく切り刻みます。
そしたら、モチモチしてくるので、これを団子状にし、表面に片栗粉をつけ、180度の油で揚げました!
う・・・うまい!!!
でも、ここまで作るのが面倒です(^^ゞ
やはり、今後はリリースかなー(笑)

ちなみに、昨日はサゴシの52cmが一匹釣れました(^^ゞ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆ tsunokiaさん

美味しかったことは美味しかったんですけど・・・手間が^^;
してもらえるなんて羨ましい!

そんなに釣れてないですよ^^;
最近ベタ凪で、海もクリアで渋いです(>_<)


Katsuya.T | URL | 2014-04-28(Mon)10:03 [編集]


おいしそう!
エソはまだお目にかかったことないですが、釣れたら食べてみよっと。
(ただ自分で料理できないので連れ合いに文句言われるのでしょうけど・・・)

しかし Katsuya.T さんはコンスタントに釣果をあげておられるので羨ましいです。


tsunokia | URL | 2014-04-28(Mon)06:11 [編集]