The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

庭の林の森の そば・・・

緑の暮しをつくるみせ 庭の林の森ののそばには、タデも咲いていましたよ♪

初めて知りましたが、サクラタデと言うそうです。
一つ一つが桜の花のような形をしているようですよ♪
サクラタデ

僕の大好きなイヌタデ!
イヌタデ

お店の土壁からは、連日の雨で稲が発芽し、数日の快晴で枯れ始めたようです(^^ゞ
緑の暮しをつくるみせ 庭の林の森の

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆ くまぷーさん

おぉー、散歩途中にありましたか?
園芸店でも売られているそうですが、田んぼの持ち主からすると雑草のようですね(^^ゞ
花が開かないのは、とても残念ですね・・・。


Katsuya.T | URL | 2014-09-18(Thu)08:27 [編集]


月曜日の夕方の散歩で、この白いタデを見つけ持ち帰りました。
初めて見たのでなんだろうな?と思っていたところです。サクラタデと言うんですね。
花瓶に生けてますが室内だと花が開かずポロポロ落ちます。残念。


くまぷー | URL | 2014-09-17(Wed)22:37 [編集]