The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

お料理~♪

沢山釣れているサゴシ(鰆の子)、食べ飽きてきますね(笑)
で、料理してみることに!

三枚に下ろしたサゴシの身を数等分に切って、しょうゆとみりんとショウガをすったものを混ぜたものに、漬け込み!
で、ごま油を入れたフライパンで、皮の方から炒めます!
裏返してからは、漬け込んだタレを入れて蓋をして弱火で煮ます。
で、お皿に盛り付け!

フライパンに残ったタレにバルサミコを入れ、沸騰させます。
これをグルっとかけて、イタリアンパセリをのせたら出来上がり~♪

酒のつまみにピッタリの濃いめの味付け!
適当な調味料と適当な分量な割に、まあまあ美味しかったのでした(笑)

日本酒と一緒に頂きました!
サゴシ料理

これは一昨日の朝食ですが、クレープを作りました!
薄力粉と麦粉ときな粉と少量の砂糖と牛乳を混ぜ混ぜ!
これをフライパンで薄く焼いたら、バナナと缶詰のみかんと生クリームをのせて出来上がり!
我ながら美味しい♪

ポイントは、麦粉ときな粉です!(^^)v
クレープ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する