The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

第11回 蒜山高原 しゃくなげ祭り

母の日は、どこに行きたいか聞いたところ、「蒜山」と言うので、てっきり蒜山ハーブガーデン「ハービル」だと思ったのですが、蒜山高原センター・ジョイフルパークに行きたかったみたいです(^^ゞ
よくよく聞いてみると、「第11回 蒜山高原 しゃくなげ祭り」をしているからと言うことでした。
と言うことで、早速、向かうことに!

せっかくここまで来たので、途中にあります「ひるぜんワイナリー」にも寄りました!
もちろん、ひるぜんワイン買いましたー♪
山葡萄が原料なんですよー(^O^)
あと、蒜山グラッパも!

母親は、カチョカバロ買ってました(笑)
カチョカバロは、フライパンで焼いて食べるのですが、実家の畑にアスパラがあって、とれたてのがあったので、焼いたのを挟んで食べましたよ!
めっちゃ美味しかったです(^O^)
それと、ノンアルコールスパークリングワインも♪
ひるぜんワイナリー

こちらが目的地の蒜山高原センター・ジョイフルパークです!
夕方だったので、中に入ることはなく「第11回 蒜山高原 しゃくなげ祭り」をさらっと見て帰りました!
蒜山高原センター・ジョイフルパーク

蒜山高原センター・ジョイフルパーク

蒜山高原センター・ジョイフルパーク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する