The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

セダムのマルバマンネングサ!

うちの玄関前のステップは、最初の一段目だけ土が残してあって、ここにセダムを植えています。
品種は、丸葉万年草(マルバマンネンソウ)と黄金丸葉万年草(オオゴンマルバマンネンソウ)・・・だったんですけど、黄金は残ってないような・・・(>_<)
黄色の花が満開なので、全てが黄金丸葉万年草だと、黄色一色で見事なんですけどねー(^^ゞ

道路との際には、また別のセダムが根付いてます!
土なんて、風で飛んできてたまってる分だけでしょうけど、しっかり育っております♪

セダムは、千切って撒いておけば増えるので、お手軽に緑が増やせますよね♪
土も水も最低限でいいし、ほったらかしが一番です!

ちなみに、奥に見えてるのは、オレンジバルサムタイムです!
元々、ここに一枝挿しておいただけなんですけど、しっかり根付いて、毎年バッサリ切ってるうちに、見事な株になってくれました♪
足が当たる度に、いい香りが辺りに広がります(^O^)
セダム

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する