The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

大恐竜展 ~進化と生態のなぞ~

鳥取県立博物館で行われていた企画展「大恐竜展 ~進化と生態のなぞ~」が、今月末までということで行ってきました!

以下の 5 部構成でしたよ!

1.三畳紀「恐竜の起源」
 ・・・ メガロサウルス(顎)、コエロフィシスなど
2.ジュラ紀~白亜紀「恐竜から鳥への進化」
 ・・・ アーケオプテリクス、コンコラプトルなど
3.白亜紀「獣脚類の大型化~マングローブの恐竜たち~」
 ・・・ カルカロドントサウルスなど
4.白亜紀「恐竜の多様化~ティラノサウルスの世界~」
 ・・・ グアンロン、ユティランヌス、ティラノサウルス、恐竜(ティラノサウルス)ロボットなど
5.アミューズメント・コーナー
 ・・・ 体験コーナー、ディノマーケット(恐竜グッズ販売)など

今までと違って、かなりカラフルな恐竜たち!
しかもフワフワしてたり(笑)
今までの恐竜のイメージを知っている方が、より楽しめる気がします(笑)

撮影はフラッシュもOKということで、ブログやSNSに載せていいか聞いたところ、載せていいか聞く人が初めてだったようで、かなりお困りの様子(^^ゞ
結局、それもOKを頂きました!
ネタバレしすぎてもと思いますので、数枚だけ♪
大恐竜展 ~進化と生態のなぞ~

大恐竜展 ~進化と生態のなぞ~

大恐竜展 ~進化と生態のなぞ~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する