The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

アシストフック作成!

現在の小さなベイト(魚の餌となる小魚)に合わせて、メタルジグのシマノ(SHIMANO) コルトスナイパー TGピットブル29gを使うのですが、簡単に刺さりそうながまかつ 一刀チヌ 6号を使用して、アシストフックを作っています。

吸い込みやすいように、なるべく軽く、オーナー針 熱収縮チューブ 2mmも使用していません。
ただ、サビキに反応するアジを意識して、ハヤブサ サバ皮シラスカット 38mm ピンクとキラキラする糸はつけています。
効果は絶大で、中アジ以上がかかりますよ!

リアフックも、同じように作っていますが、こちらは、張りを持たせるために、中にフロロラインの 2号を入れています。
また、サゴシなどもかかるため、オーナー針 熱収縮チューブ 2mmで保護しています。
まあ、気休めですが(笑)

どちらも、アシストラインは、YGKよつあみ ザイロンノット 15号を使用しています。
サゴシでも、そうそう切られることはありません!

ただ、今朝は、SFノット部分がエサだと思われたみたいで、リーダーから先がなくなってました(>_<)
釣れたー!と思ったら、フッと・・・作ったばかりの針だったのに・・・(T_T)
魚にも申し訳なかったなー・・・針が外れて無事だといいのですが・・・。

とにかく、こだわった甲斐があって、20cmちょいのアジが 2匹、40cmちょいのサゴシが 3匹、フグが 5匹wと、周りであまり釣れていない中、1時間程度でしたが、結構な数が釣れて満足です(^^)v

ちなみに、使用したタックルは、
シマノ 15コルトスナイパー S906M
シマノ 15ストラディック 4000XGM
シマノ パワープロ Z イエロー 1.2号 200m
ダイワ モアザン フロロ 25lb(7号)
です!
メタルジグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆ tsunokiaさん

あ、あれ?(笑)

魚皮のピンクは、お勧めですよ(^O^)
小さなフグまでよく釣れます(笑)


Katsuya.T | URL | 2015-09-18(Fri)10:11 [編集]


あれ、リールの型番がいままでと違うような・・・(^^ゞ

魚皮のピンクが効きそうですね〜


tsunokia | URL | 2015-09-17(Thu)22:05 [編集]