The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

昨日の釣果は・・・

昨日の朝は、久し振りの釣り!

海がどんな状況か全く分からなくて、ドキドキしながら行ってみたけど、どうも釣れてないみたいで、期待できない状態・・・(^^ゞ
それでも、久し振りに釣り竿を振るのは楽しくて、暗いうちから何度も振り続けてました。

辺りが、ほんの少しだけ明るくなった時に、待望のヒット!!!
あんまり引かないから、何かなーと・・・あーっ・・・バレました(^^ゞ
うっすら茶色くて、細長くて、口がとがってる感じだったので、カマスかな?
その後も二度のりましたが、いずれもバラしました(^^ゞ

で、当たりがなくなって暫くすると、ガツンッ!重っ!・・・あっ、ちょっと軽くなった・・・おーっ!アジだー!(^O^)
その後、アジ爆釣!
結局、11匹(30cm以上7匹)釣れました!

その後は、サゴシがガンガン当たってきて、50cm程度のが3匹釣れました♪

仕事に行く前の1時間でしたけど、沢山釣れて満足ー!(^O^)

使用したタックルは、
シマノ 15コルトスナイパー S906M
シマノ 15ストラディック 4000XGM
シマノ パワープロ Z イエロー 1.2号 200m
ダイワ モアザン フロロ 25lb(7号)
です!

そして、今夜は釣ったアジをお寿司に!
アジ

巻き寿しもちゃちゃっと作ってみました!
アジ

後は、三枚に下ろした中骨とお腹の部分を塩焼き~!

どれも美味しかったですよ(^^)v
アジ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆ Green Leafさん

こんばんはー!(^O^)

はい、お寿司食べたさに(笑)
市販の寿司酢をご飯に混ぜて、適当に握るだけなので、簡単ですよ!
見様見真似です(笑)


Katsuya.T | URL | 2015-11-25(Wed)21:08 [編集]


Katsuyaさん

こんばんは。少し前の記事に失礼します。

お魚釣って、ご自分でお寿司までにぎったのですか?
katsuyaさんの多才ぶりにびっくりです(*^_^*)。


Green Leaf | URL | 2015-11-25(Wed)20:25 [編集]


☆ tsunokiaさん

30cm以上のアジなので、骨太いんですけど、しっかり焼けば、バリバリ食べられて美味しいですよ(^O^)
サゴシは、一度に二匹かかって、抜き上げ怖かったです(^^ゞ


Katsuya.T | URL | 2015-11-20(Fri)04:14 [編集]


骨の塩焼き、美味しそう!
サゴシも大きくなってきたみたいですし、これから楽しみですね〜


tsunokia | URL | 2015-11-19(Thu)19:59 [編集]