The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

昨日の釣果!

昨日は、用事があって休んだので、10時から12時までは、釣りに行ってました!

釣り場につくと、おじさんが一人、メタルジグを使ってます!

僕「おはようございまーす!どうですかー?釣れてますかー?」
おじさん「いいーや、ぜーんぜん・・・当たりもないよー」
僕「こちらに投げてもいいですかー?」
おじさん「いいよー」

と言うことで、隣で釣ることにしました。
二投目・・・ガツンッ!!!

僕「おじさーん、なんかかかりましたよ!」
おじさん「えっ!?」
僕「サゴシです!いるみたいですよ(笑)」
おじさん「おぉー、そうか!昨日は・・・(なんやらかんやらw)」

と話しながら、追加で四匹釣りました(笑)
で、おじさんは、釣れてなかったので、帰るときにでも、何匹か持って帰ってもらおうと思ってましたけど、キャスト切れで切れた仕掛けを直しに車に戻ったと思ってたら、そのまま帰ってしまってました(^^ゞ

で、反応がなくなったため、メタルジグを変えて一投目、再びガツンッ!とサゴシが釣れ、更に四匹追加!

結局、二時間で、55㎝前後のサゴシ(鰆の幼魚)が、合計十匹釣れて、満足して帰りました!

写真は・・・撮ったんですけど、全てしめた後の写真なので、血が凄くて、掲載を控えます(^^ゞ

タックルは、
ダイワ 13ラテオ 100MH・Q
シマノ 13バイオマスターSW 4000HG
YGK よつあみ G-soul X8 UPGRADE 1.2号 200m
クレハ シーガー グランドマックスFX 6号
コルトスナイパー スリム 28g コンビシルバー
ガンガンジグSJ 30g イワシチェリー
です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する