The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

釣り初め!

今年は、いい天気の三が日でしたが、釣り初めに行ったのは、1/3でした!

サゴシ(サワラの幼魚)でも釣れてくれたらいいなと、明るくなる前から開始!
暫く竿を振ってると、一人二人と釣れ始めました!
やはり、相手をしてくれたのはサゴシのようです!
来ないなーと思っていると、ガツンッ!・・・やっと回ってきました!
無事に上がったのは、サゴシでした。

その後、もう一匹追加!

そして、しばらく沈黙・・・

30分くらい経ってから、ガガガッ!・・・グイッと合わせたら、フッ・・・あっ、切られた・・・上げてみると、リーダーから見事に切られてました(^^ゞ
口にかかってなければいいんですけど・・・。
釣り初め切られてしまったときのために、100均のメタルジグを装着!
アシストフックは、ショアトリッカーについてたのを、外してつけました。

30分ぐらいして、ガツンッ!
無事に釣り上げて、撮影しようとしたら、フッと下に落ちました。
ん?外れちゃった?・・・わっ、切れてる!
ショアトリッカーのアシストフックに使われている糸は、サゴシには通用しませんね(^^ゞ
新品でも、一撃でした(>_<)

とにかく、釣り初めに、三匹釣れて良かったです♪


使用したタックルは、
シマノ 15コルトスナイパー S906M
シマノ 15ストラディック 4000XGM
シマノ パワープロ Z イエロー 1.2号 200m
ダイワ モアザン フロロ 25lb(7号)
です!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する