The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

セールで買った靴!MERRELL

約二年前から履いていた靴(Danner WRAPTOP LIGHT 2)が、かなり傷んできたので、セールで靴を物色!
今までの経験上、vibramソールが良かったので、vibramソールを使っている靴から悩みに悩みぬいて買ったのは、MERRELL CHAMELEON 5 STORM GORE-TEX(メレル カメレオン 5 ストーム ゴアテックス)です!
以前には、CHAMELEON 2を履いていたのですが、端の部分がボロボロになっていき、あまりいい印象がありませんでした(^^ゞ
でも、まあ、5になったら改善されているでしょう?と、買ってみたのでした(笑)

新しい靴を買ったら、まずは撥水スプレーを吹き付けて、汚れにくくするのですが、この靴はGORE-TEX・・・普通のものでは、GORE-TEXの機能が意味ないものになっちゃいます!
ネットで目に付いたのは、NIKWAX(ニクワックス)です!

早速スプレーしてみましたが、元々撥水加工されているみたいで、全部流れてしまいました(^^ゞ
すでに撥水処理されているならしなくていいかとも思いましたけど、一部だけ、撥水されない部分があるので、何かいいものがないかと、スポーツ用品店とかあちこち回ってみました!

見付けたのは、Granger's(グランジャーズ) FW リペルです!
これもスプレー式なので、うすうす気が付いていましたが、やはり流れてしまいました(^^ゞ

次に見付けたのは、NIKWAX(ニクワックス)のファブリック&レザースポンジAです!
これなら、スポンジで塗れるので、何とかなるかなと(笑)

早速試してみます・・・はじきますね(笑)
でも、まあ、スプレーよりは、塗ることが出来ました(笑)
MERRELL CHAMELEON 5 STORM GORE-TEX(メレル カメレオン 5 ストーム ゴアテックス)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆ 投げ巻きんぐさん

ダメダメ!汚れつけたくないじゃん?(笑)


Katsuya.T | URL | 2016-01-17(Sun)23:42 [編集]


ゴアテックスだけでいいような気がするんですけど。


投げ巻きんぐ | URL | 2016-01-17(Sun)23:40 [編集]