The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

HARIO(ハリオ)のサイフォン!

昨日紹介した「Flat Style(フラットスタイル)」で購入したHARIO(ハリオ)のサイフォン!
かなり昔のもののようで、フィルターの布が黄ばんでます。
まずは、コーヒー豆は入れずに、何度か使ってみます。
思った通り、水が茶色っぽくなり、古い布の匂いがします(笑)
古い本の匂いに似てます(笑)
一応、三回ほどしてみました。

さて、いよいよコーヒー豆を入れての本番です!
ハリオ

ハリオ

少しずつ、上の容器に、お湯が移動し始めました!
ハリオ

ハリオ

全てのお湯がなくなったので、アルコールランプを離します。
すると、上の容器に移動したお湯が、コーヒーになって、下の容器に戻ってきます!
懐かしい~♪
昔、実家で使ってたんですよねー!
ハリオ

でっきあがりー!
ちょっと薄いかな(^^ゞ
しかも、まだ多少、古本の匂いが・・・(笑)
ハリオ

頂いたモロッコのチョコを食べながら~♪
美味しいなー(^O^)
ハリオ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する