The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

EF35mm F2 IS USM!

キヤノン EOS 8000D EF-S18-135mm IS STM レンズキットを購入して、動画撮影も楽しんでいるのですが、今までに使っていたレンズだと、AF(オートフォーカス)のモーター音がうるさくて、動画にジージー入っちゃっいます(>_<)
僕の持っているレンズの中でも、特によく使う単焦点の EF35mm F2 は、1990年10月発売と言うことで、ジーコジーコ凄いんです!(笑)
EF35mm F2

なので、このレンズをパワーアップさせたく、かなり悩みました!
最終的には、シグマ 35mm F1.4 DG HSM キヤノン用キヤノン EF35mm F2 IS USMの二択です。
撮影結果の評判がいいのは、シグマ 35mm F1.4 DG HSM キヤノン用です。
まあ、好みによる部分が大きいと思いますけど・・・僕みたいな素人には、シャープがどうこうとかよく分かりませんし(笑)

考えに考えた結果、キヤノン EF35mm F2 IS USMに決めました!
理由は、軽さ(335g)と最短距離(0.24m)が優れていたからです!
おまけに、手ブレ補正もついてますし!

購入先は、店舗を数軒回りましたがなかったので、多少高いのですが、近くに実店舗のあるこちらで購入しました!
何かあった時に、安心だなーと。
ちなみにこちらなら、3,000円ほど安いです。

この写真は、以前使用していた EF35mm F2 で撮影しました。
上の写真は、新しく買ったキヤノン EF35mm F2 IS USMで撮影してます。
レンズ、綺麗にしてから撮れば良かった(笑)
EF35mm F2 IS USM

ちなみに、AF時に、わずかに音がするので、静かな場所での動画撮影では、音が入ると思います(^^ゞ
まあ、しょうがないですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する