The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

セイゴ祭り~♪

弟家族がキャンプに来ていたので、セイゴ(スズキの幼魚)を炭火焼きして食べようと、セイゴ狙いで釣りに行ってきました!
釣れるサイズが小さいので、アジングタックルで釣ります!

最初は、ジグヘッドにソフトルアーで狙ってみることに・・・。
すぐに一匹かかり、久し振りの引きを楽しみます!
上がってきたのは、30㎝位の小さなセイゴ!
塩焼きにはベストサイズ!

そうはいっても、サイズアップしたくて、ハードルアーに変更!
釣れたのは、38cmでした!
これくらいになると、アジングタックルなので、もの凄く楽しい♪

結果的には、15匹釣れて、30cm前半が7匹、30cm後半が4匹、それ以下のサイズは逃がしました。

出掛けたのが20時、釣り終わって帰ったのが23:30、次の日の料理の為に下処理を終えたのが1:30でした(^^ゞ
30cm後半は、お寿司用に大きめに切ったのと、刺身用に切ったのと、昆布締めもしておきました。
30cm前半は、全て塩焼き用に!

写真は、弟のキャンプに持って行くために、次の日の朝、寿司にした極一部です!
そこそこの数握ったのですが、あっという間になくなりました!
嬉しい♪

ちなみに、アジングタックルは以下の通りです!
シマノ 15ソアレBB アジング S610LS
・シマノ 11バイオマスター C2000S
ゴーセン(GOSEN) MEBARIN 0.3号 120m
クレハ シーガー グランドマックスFX 2.5号 フロロカーボン
セイゴ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する