The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

母の日の寄せ植え!

母の日にあげる寄せ植え用の苗を、アスパルで買ってきて、家にあった鉢で寄せ植えを作りました!

メインに考えたのは、オーソドックスにカーネーション!(笑)

まずは、クリーム色からオレンジ色のカーネーション・サンフロール「ブリンブリン」!
開花してないので、写真は撮ってないです(^^ゞ

こちらもカーネーション・サンフロールですが、品種名が載ってなくて(^^ゞ
母の日の寄せ植え

合わせるのにいいかと思って、リムナンテス(別名はポーチドエッグ・プランツ)も買ってみました!
母の日の寄せ植え

そして、カスミソウ!
フワッとボリュームアップ♪
母の日の寄せ植え

全体的にはこんな感じ!
母の日の寄せ植え

更に離れて見ると、こんな感じ!
母の日の寄せ植え

なんかフワッといい感じに出来たかなと思いますけど、どうでしょ?(^^ゞ

ちなみに、土は、赤玉土、鹿沼土、腐葉土、バギューン(馬糞・牛糞の肥料)を混ぜたものです。
底の方には、マグァンプKをちょこっと入れてます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆ Shokoさん

こんばんはー!(^O^)

好きなのが選べるし、何より安いですからねー(笑)
植えるの楽しいですしね(^O^)

花好きなので、切り花でも喜んでもらえるし、苗のままでも喜んでくれますよ(笑)

こちらは、強風で、暴風警報が出てました!
今では落ち着きましたが、せっかくのバラの新枝がポッキリ折れちゃったりと、悲しい被害が色々ありました(^^ゞ


Katsuya.T | URL | 2016-05-03(Tue)22:54 [編集]


わぁ!素敵♪


Kastuyaさん♪おはようございます(*^^*)

母の日のプレゼントの寄せ植え!素敵です!
苗を買って自ら寄せ植えなんて考えもしなかったです。
その発想がまず素晴らしい!!

感謝の気持ちが一杯詰まった素敵な寄せ植え
きっとお母さまは大喜びですね!!

こちらは午後から雨になりすそうです。


Shoko | URL | 2016-05-03(Tue)10:26 [編集]