The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

我が家で初バーベキュー!

ウッドデッキが出来て、家族からバーベキューがしたいと訴えられていたのですが、炭が落ちたら危ないので、ずっと拒否し続けてました!
でも、先日、ホームセンターで見付けた「ドウシシャ HOMPING 炭火パワーグリル」は、炭が落ちない構造!
これならいいかなーって言ったら、僕の気の変わらないうちにと即購入してました(笑)
一緒に炭も購入され、ホームセンターの後は、スーパーで肉を購入・・・そう、その日の夜に即使用!(笑)

早速、コンロのセッティングを行います!
まず、炭入れに炭を・・・大きすぎて入りません(笑)
なので、ハンマーで炭を砕いて小さくし、これを入れることに!
二本分入れたら一杯になりました(笑)
この時は、30分程度でなくなっちゃうんじゃ?と不安でした(笑)

後は、単三電池を4本入れて、炭に火をつけたのをセット!
つまみを回して、中のファンを回します!
このつまみで、ファンの回転を調整することで、多少ですが火力調整ができます!
しかも、煙も出てなかったと思います!
鉄板が温まるのに、30分近くかかった気がしますが、それ以降は普通にジュージュー焼けました!

結局、二時間近く焼き続けたのに、炭は半分程度残ってました!
凄い燃費です!

結果、鉄板なので炭焼き感はないですが、いい買い物をしたと思います(^O^)/
ドウシシャ HOMPING 炭火パワーグリル

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する