The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

オリーブ茶 シプレッシーノ!

オリーブ シプレッシーノに実がついてました(^O^)
とっても嬉しいです♪

それにしても、あまりにも重たい枝振りだったので、実のついた枝を切らないように、バッサリ剪定!
スッキリしました!
オリーブ シプレッシーノ

剪定した枝は、綺麗なものが多かったので、葉を摘み取って、ざっと洗って、沸騰したお湯の中へ!
グラグラ7分間煮出しました!
オリーブ シプレッシーノ

オリーブ茶の出来上がりです♪
普通に美味しいお茶でしたが、生葉を使うのではなく、しっかり煎って乾燥させた葉を使うのが良いようです(^^ゞ
オリーブ シプレッシーノ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する