The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

スーツの洗濯!

先日、滅多に開けない収納を久し振りに開いたら、スーツにカビが・・・。
しかも、祖父や父親からのお下がりスーツなので、祖父からのは形見だったりするんです(^^ゞ

クリーニングも考えましたが、調べてみると、ドライクリーニングだと油汚れは落ちても、それ以外の汚れが落ちないようなことが・・・じゃあ、ホームクリーニングだ!(笑)
ということで、ホームクリーニング用の洗剤で洗ってみました!
思ったよりもしわにならず、大成功!

ということで、調子に乗ってスーツ二着目を洗うことに!
写真は、セレクトショップで買ったスーツで、一番しわくちゃになったもの(^^ゞ
タオル突っ込んで、アイロン頑張りました(笑)

結局、スーツを三着、それ以外の服を10着ほど・・・疲れました(笑)

結論としては、アイロンがけが面倒ですが、縮んだりすることなく、洗剤のいい香りがする気持ちの良いスーツになりました(^O^)
たまたまかもしれませんけどね(^^ゞ
スーツ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する