The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

松江祭鼕行列(どう行列)!

昨日は、松江祭鼕行列(どう行列)に行ってきました!

以前、夜に行った時に、鼕行列の太鼓を叩かせてもらったことがあったんです。
その話を、太鼓好きな子供に話したところ、叩いてみたいと!(笑)
ということで、今回の目的は、夜に行って太鼓を叩かせてもらうこと!(笑)
でも、夜は雨降りそうだったので、昼間に様子を見に行ってみることにしました!

松江城に着いた時には、どこでやってるのか分からず、太鼓の音がかすかに聞こえる程度!
近くにいた警備の方に聞いたら、「もう終わりましたよ」と・・・諦めきれずに、音の聞こえる方に進んでいくと、関係者がおられたので、再び聞いてみると、「白潟天満宮の方に向かって行ってるので、そちらの方に行けば、まだ見られると思いますよ!」と(^O^)
「以前、夜に来た時に、太鼓を叩かせてもらえたんですけど、今夜叩けますか?」と聞いたら、「叩けるのは、昨日の前夜祭だったんですよ」と(>_<)
まあ、とにかく、太鼓に追いつかないと話になりません!
急いで追いました(笑)

東京橋の上で最後尾に追いつき、太鼓の演奏を楽しみました♪
もうそろそろ終わりかなというところで雨が降ってきたので、帰ることに!

戻っていると、既に終わって帰る方たちが!
なんて団体さんだったか忘れましたが(^^ゞ、少しだけ太鼓を叩かせてもらえるか聞いてみると、快くどうぞ♪と(^O^)
早速、子供にバチを持たせてみましたが、重くて上げられず、叩くことはできませんでした(笑)
でも、いい思い出になったようで良かったです♪
ありがとうございました(^O^)
松江祭鼕行列

松江祭鼕行列

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する