The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

盆栽風♪

8年前に、山野草の販売や寄せ植え教室をされている mitsue さんから頂いた斑入りケヤキの苗を、家にあった器に植えた盆栽です♪
伸びすぎるたびに、ちょこちょこ切り続けて、こんな感じに育ってます!
途中、風で倒れて、鉢が割れたので、一度だけ植え替えました!
二枚目の子は、一度も植え替えてないです(^^ゞ

ちなみに、8年前の様子は、一枚目の子二枚目の子です!
斑入りケヤキの盆栽

斑入りケヤキの盆栽

こちらは、挿し木したオリーブを盆栽風に植えました!
ずっと植え替えてないので、寝詰まり気味です(^^ゞ
オリーブの盆栽

この子は、ワサビの木と書いてあって、葉が小さいので小さい鉢に!
盆栽風に育たたないかなと思ってますけど、どうでしょう?(^^ゞ
ワサビの木

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する