The title are several kinds, and is displayed at random. Total Online 最近記事のRSS

ウズアジサイ(オタフクアジサイ)!

ウズアジサイ(オタフクアジサイ)が咲いてるんですけど、その中の一つが変わってるんです!
ほら!半分ウズアジサイで、半分普通のアジサイ!(笑)
こんなことってあるんでしょうか?
ウズアジサイ(オタフクアジサイ)

ウズアジサイ(オタフクアジサイ)

通常のウズアジサイは、こんなのなんですよ!
ウズアジサイ(オタフクアジサイ)

右側には、右半分に似た普通のアジサイが植えてあるんです!
混ざることがあるとしたら、とっても面白いんですけど・・・色だけでなく、環境によって、形まで変わっちゃうんでしょうか?(笑)
アジサイ

PageTop

風蘭(フウラン)三種♪

育てるのも難しくなくて、花も可愛らしく、夜に甘くていい香りのする風蘭♪
とっとり花回廊に、何種類かあったので、そのうち気になる三種類を購入!
来年、花が咲いてくれるといいな♪

風蘭(フウラン)「福寿丸」
風蘭(フウラン)「福寿丸」

風蘭(フウラン)「雪山」
風蘭(フウラン)「雪山」

風蘭(フウラン)「白皇覆輪」
風蘭(フウラン)「白皇覆輪」

PageTop

アストランティア バックランド開花!

2011年に植えて以来、やっと咲いてくれた「アストランティア バックランド」!
もう咲かないと思ってました(笑)
とっても嬉しい♪
アストランティア バックランド

PageTop

ヤマアジサイ「大山風車」など

現在開花中のヤマアジサイ4種類!

ヤマアジサイ「大山風車」
ヤマアジサイ「大山風車」

ヤマアジサイ「美方八重(ミカタヤエ)」
ヤマアジサイ「美方八重(ミカタヤエ)」

ヤマアジサイ「瀬戸の夕紅(セトノユウベニ)」
ヤマアジサイ「瀬戸の夕紅(セトノユウベニ)」

ヤマアジサイ「黒姫(クロヒメ)」
ヤマアジサイ「黒姫(クロヒメ)」

PageTop

ヤマアジサイ「日向絞り(ヒュウガシボリ)」

ヤマアジサイ「日向絞り(ヒュウガシボリ)」が綺麗に咲いてます!
素晴らしいヤマアジサイです♪
ヤマアジサイ「日向絞り(ヒュウガシボリ)」

ヤマアジサイ「日向絞り(ヒュウガシボリ)」

オリーブの花が沢山散ってます(^^ゞ
オリーブ

PageTop

ER チャールズ ダーウィン♪

ER チャールズ ダーウィン開花!
香りが良いので、虫の被害にあいやすいです(T_T)
なので、すぐに切って室内に持ち込みましたが、既に沢山のスリップス(アザミウマ)が(T_T)
取り敢えず、花の中まで水で洗って、ひっくり返してしっかり水を切っておきましたが、数匹は残っているかも(^^ゞ
ER チャールズ ダーウィン

PageTop

前庭の様子!

前庭の様子です!
八年前からの様子は、こちら
かなり大きく育ってます!

ネムノキ・サマーチョコレートの株元に植えてたニューサイラン・ピンクパンサーは、ネムノキのお蔭かグングン成長!
ということで、別の場所に植えました(^^ゞ
かわりに、ヤマアジサイを三種類ほど植えましたよ♪
前庭

前庭

オリーブ シプレッシーノの成長も凄い!
何より、今年の花つきは見事です♪
沢山のクマンバチがブンブン♪
前庭

ワイルドストロベリーの実が大きい!(笑)
立派に育ってて嬉しい♪
ワイルドストロベリーの完熟は、とっても美味しいんですよ(^O^)
前庭

PageTop

バラ「プリティニーナ」開花!

ラベルには、「プリティー仁南」と書いてありましたが、きっと「プリティニーナ」なんだと思います!
このバラ、切り花用だからか、花持ちは比較的いいです!
香りがないためか、コガネムシもほとんど見かけません!
綺麗なままで咲いてくれているので、切り花にしないでもそのまま楽しめます♪
バラ「プリティー仁南」

PageTop

咲き進んだバラ!

FL マジェンタは、ほとんどの花弁を食べつくされましたが、無傷発見!
嬉しくて撮りました(笑)
FL マジェンタ

ミニバラ テディベアは、開花直後が一番好きなのですが、既に手遅れ(笑)
テディベアって色ではないですけど、これはこれでかな?(^^ゞ
ミニバラ テディベア

PageTop

ヤマアジサイ開花中!

ヤマアジサイ「土佐清流(トサセイリュウ)」が開花してます!
綺麗に青くなってくれて嬉しい♪
ヤマアジサイ「土佐清流(トサセイリュウ)」

ヤマアジサイ「黒姫(クロヒメ)」の開花が始まってます!
ヤマアジサイ「黒姫(クロヒメ)」

PageTop